【動画】「おい!話が違ぇだろがよ」撮り鉄マナー違反に駅員ブチ切れる

駅員さん、大変ですね・・・

NO.9649941 2021/07/10 09:42
「おい!話が違ぇだろがよ」撮り鉄マナー違反に駅員ブチギレ ホーム先端に走り出し...JRに詳細聞く 千葉県船橋市
「おい!話が違ぇだろがよ」撮り鉄マナー違反に駅員ブチギレ ホーム先端に走り出し...JRに詳細聞く 千葉県船橋市
千葉県船橋市内のJR南船橋駅で、鉄道ファンらが駅員との約束を守らず、駅員がブチ切れる様子を映した動画がユーチューブに投稿され、様々な意見が寄せられている。

駅員の発言について、JR東日本では、「行き過ぎがあった」と謝罪した。とはいえ、同じ日に別の駅でも、鉄道ファンの行為に駅員が注意してトラブルになっており、ネットでは駅員を支持する声も多いようだ。

■南船橋駅では、駅員が「黄色い線から出た」と鉄道ファンらに激怒
ホームの先端に、多くの鉄道ファンが集まる中、鮮やかなレッドが印象的な国鉄時代の電気機関車が近づいてきた。

「黄色い線の内側に下がっているんじゃねぇのか!」。一番先端には、駅員がおり、ファンらに向かって、こう怒鳴り出した。運転士も、危ないと察知したらしく、汽笛を大きく鳴らしている。

駅員は、そのうちの1人に「おい!話が違ぇだろがよ」と詰め寄り、周りに対しても、「何やってんだ、おめぇらよ!黄色い線の内側だって話だっただろ」と怒鳴り散らした。

この20秒ほどの動画は、2021年7月8日にユーチューブ上にアップされた。すぐにツイッターにも転載され、投稿は1500件以上もリツイートされている。

「駅員もちょっと厳しすぎかな」との声もあったものの、「これくらい言わないとダメ」「ルールは守って欲しい」と駅員を支持する声が多かった。

現場で、後ろの方からこの様子を写真や動画で撮ったという鉄道ファンの1人は9日、J-CASTニュースの取材に答え、当時は20人ほどのファンらがいて、けっこう密だったと明かした。

「たしかにJRの駅員の態度や言葉は悪いと感じまし..
【日時】2021年07月09日 21:35
【ソース】J-CASTニュース

鉄道撮影 (からのリダイレクト)
J-CAST、2015年2月25日 ^ オタまた“脱線”オレンジ電車引退でやたい放題… ZAKZAK 2010年10月15日。2010年10月15日閲覧。(2010年10月18日時点のアーカイブ) ^ 「鉄道ファン」の皆様へお願い JR東日本新潟支社 ^ 「撮り鉄」にカメラを向けられた車掌のホンネは? 「事故になれば駅員の責任…」
23キロバイト (3,225 語) - 2021年7月5日 (月) 11:09








#40 [匿名さん] :2021/07/10 10:07

>>0
これを拡散した奴らや駅員の動画を撮る奴らは
迷惑かけていることを理解すべし

自分たちが約束して約束を破って怒らせて
その怒る姿をネットにあげるとか異常だろ
炎上して叩かれようとしているのか?


#51 [匿名さん] :2021/07/10 10:13

>>40
しかも雑魚臭ぷんぷんしてる。


#15 [匿名さん] :2021/07/10 09:52

みんな撮り鉄に厳しいwww


#19 [匿名さん] :2021/07/10 09:54

>>15
撮り鉄と釣りキチは社会に迷惑ばかりかけてるからな


#21 [匿名さん] :2021/07/10 09:55

>>15
だって社会のゴミだもの


#22 [匿名さん] :2021/07/10 09:56

プロとか許可得た人間以外は撮り鉄ごと全部禁止でいいやん
乗ってる人間も映りかねないのでとか無理矢理な理由つけて


#37 [匿名さん] :2021/07/10 10:05

>>22
もうそれで良いよな
許可無く電車を撮影したら犯罪


#24 [匿名さん] :2021/07/10 09:57

駅員さんが処分されないことを願います

人の命にかかわること 真剣にやってるからこその行動と考えます

このような方が増えると日本ももっと良くなると思います


#31 [匿名さん] :2021/07/10 10:01

>>24
社会的敗者 爆砕粘着発作マンくん次はこのスレですか 飽きないねぇ


#36 [匿名さん] :2021/07/10 10:03

>>31
撮り鉄が顔真っ赤にしてて草ぁ


#77 [匿名さん] :2021/07/10 10:25

>>31は撮り鉄の犯罪者


#46 [匿名さん] :2021/07/10 10:12

問答無用で出入り禁止にしてくれよ、迷惑な撮り鉄なんて客じゃないでしょ。
そもそも、客は何でも許されるわけではない。


#47 [匿名さん] :2021/07/10 10:13

>>46
正解!


#54 [匿名さん] :2021/07/10 10:14

>>47
ありがとう!
みんな同じような考え方で良かった。


#66 [匿名さん] :2021/07/10 10:19

>>46
電車に乗らないんだから客ですらないよ


#58 [匿名さん] :2021/07/10 10:16

まぁ、優しく言っても聞かないんだから罵倒するのもわかる。
もう駅内では撮影禁止にしたら良いんじゃね?
もしくは有料で撮影させるとか?


#64 [匿名さん] :2021/07/10 10:18

>>58
3万位取らないと意味無さそう


#63 [匿名さん] :2021/07/10 10:18

辻元清美先生を総理大臣にすべきだ‼️


#69 [匿名さん] :2021/07/10 10:21

>>63
マニアックだね
きよみのパンツでオナッてろよ


#76 [匿名さん] :2021/07/10 10:24

>>63
天そんな恥ずかしい国になれない


#78 [匿名さん] :2021/07/10 10:26

人の命がかかってるとき 小声で丁寧に注意するほうが異常だとおもうよ。
鉄道マニアって迷惑な人種の集まりなの?


#80 [匿名さん] :2021/07/10 10:27

>>78
お前と同類で恥ずかしい人達


#81 [匿名さん] :2021/07/10 10:27

>>78
そうですよ

知らなかったの?


#86 [匿名さん] :2021/07/10 10:32

>>78
撮り鉄はな
嫌われ者の気持ち悪いだけの人間なんだよ


#84 [匿名さん] :2021/07/10 10:30

撮り鉄がルール守ればいい話だぞ


#88 [匿名さん] :2021/07/10 10:33

>>84 あいつらはルールなんて理解出来ない


#92 [匿名さん] :2021/07/10 10:34

>>84
守らないから撮り鉄なんだよ!