不快に感じる「他人の匂い」ランキング! 全体の7割を占めた1位とは?

マスクに救われていますね…

NO.9657618 2021/07/13 09:12
不快に感じる「他人の匂い」ランキング! 2位は「体臭」、全体の7割を占めた1位とは?
不快に感じる「他人の匂い」ランキング! 2位は「体臭」、全体の7割を占めた1位とは?
Whitening Note (ホワイトニングノート)は、男女1787人を対象に「口臭」に関するアンケート調査を実施。近年、話題に上がっている「スメルハラスメント」について、パートナーへの思いやその他の不快に思う匂いについての実態が明らかになりました。

◆「他人の匂いで頻繁に不快に感じるもの」の堂々の1位は「口臭」!
他人の匂いで頻繁に不快に感じるもの第1位は「口臭(69.5%)」でした。口臭は、気をつけていても自分ではコントロールが効かないことがあるため、相手に不快感を与えてしまう可能性が高いのかもしれません。また続く2位には 「体臭(48.9%)」、3位には「たばこ(46.1%)」がランクイン。一方で「頭皮」や「髪」など、頭から発する匂いは、他の匂いと比べると気にならない人が多いようです。

◆自分の匂いで頻繁に気になる(不快に感じる)ものも同様に「口臭」が多数
自分の匂いで気になる・不快に感じる匂いランキングでも「口臭(44.0%)」が1位に。2位には「とくになし(28.5%)」がランクイン。自分の匂いが気にならない人も比較的多いようです。

「とくになし」の回答者を男女別で見ると、男性は29.7%、女性は25.6%で、男性のほうが若干上回る結果に。その他には「体臭(23.0%)」「ワキ(22.0%)」「足(15.7%)」などの回答が挙げられました。

◆女性の半数以上が「パートナーの口臭を気にしている」と回答
「パートナー(配偶者/恋人等)の口臭が気になることはありますか?」という質問に男性の26.8%が「パートナーの口臭が気になることがある」と回答。一方で、女性は半数以上が「パートナーの口臭が気になることがある..
【日時】2021年07月12日 21:55
【ソース】All About
【関連掲示板】

を行うことで口腔内を清潔に保ち、また胃や腸の調子を整えることなどが、口臭を防止する上で基本的な方法である。 口臭が特に強い動物もいる。 口臭の原因はいくつかに分類されることがある。 「大きく生理的口臭(一時的なものを含む)と病的口臭(慢性的なもの)に分けられるが、それぞれの区分は相対的なものである。」とも[要出典]。
6キロバイト (1,001 語) - 2021年3月13日 (土) 13:56








#3 [匿名さん] :2021/07/13 09:15

インチキ臭さ


#4 [ぷ〜んぷ〜ん] :2021/07/13 09:16

他人の匂い、で不快になる。その最たる物は、*臭と*臭。これに限る


#5 [匿名さん] :2021/07/13 09:26

>>4
頭弱そう


#11 [匿名さん] :2021/07/13 09:29

最も臭いのはお尻の穴。女、ちゃんと洗っとけ


#12 [匿名さん] :2021/07/13 09:29

爆砕民は風呂入らないから臭いよな?


#19 [匿名さん] :2021/07/13 09:42

>>12
お前も


#17 [匿名さん] :2021/07/13 09:41

O竹汚ばばの臭い、最強!


#20 [匿名さん] :2021/07/13 09:44

股間の口臭がぶっちぎりの1位だから


#21 [匿名さん] :2021/07/13 09:45

女がゴックンした後の匂いか


#23 [匿名さん] :2021/07/13 09:46

チーズ臭


#24 [匿名さん] :2021/07/13 09:46

この時期はオシャレに無頓着なデブ男の体臭も臭いよ
逆にデブ女は化粧とか香水とか良くするから香水や化粧の甘い香りで酷い匂いはしないね


#26 [匿名さん] :2021/07/13 09:48

>>24
見た目が*だから暑苦しい


#31 [匿名さん] :2021/07/13 09:50

>>24
化粧や香水も臭い


#30 [匿名さん] :2021/07/13 09:50

マンカスとチンカス
どっちが臭い?


#38 [匿名さん] :2021/07/13 09:52

>>30
*には美味なおつまみ


#33 [匿名さん] :2021/07/13 09:50

マンカス


#36 [匿名さん] :2021/07/13 09:51

体が臭いのは格闘技に有利になる


#42 [匿名さん] :2021/07/13 09:53

>>36
多汗症油体質のほうが強い、ぬるぬるで掴めない


#39 [匿名さん] :2021/07/13 09:52

栗の花


#41 [匿名さん] :2021/07/13 09:53

女の*生えた土手も臭いぞ


#43 [匿名さん] :2021/07/13 09:53

断トツ1位はチョン臭


#45 [匿名さん] :2021/07/13 09:53

あれだな電車とかで見ず知らずの他人から「クセー!」って言われると地味に精神的に落ち込むぞ。俺は、そんな事を言われたことがあるよ、まあ毎日、洗濯しないし毎日、風呂入るようなタイプじゃないから仕方ないけどね


#53 [匿名さん] :2021/07/13 09:56

>>45
改善しないんなら無駄に地味に落ち込んだんだな


#60 [匿名さん] :2021/07/13 09:59

>>53
まあ普段はニートだからな、いつも人混みの中に行くことはないから改善なんかしないよ


#47 [匿名さん] :2021/07/13 09:54

ペットボトルションベンの匂い


#49 [匿名さん] :2021/07/13 09:54

女の匂いは好きだよ
脇が臭いと、かわいさを感じるよ
くさい、お*も好き
匂いは人間味を感じる


#66 [匿名さん] :2021/07/13 10:00

>>49
美人の汗臭はかわいいけど、臭満はダメだ萎える。


#52 [匿名さん] :2021/07/13 09:55

女のマンコと*、シャワー浴びてきてくれ


#55 [匿名さん] :2021/07/13 09:57

自分の匂いって自分じゃ気づかないものよ!
他人から言われて初めて意識して気づくものよ


#62 [匿名さん] :2021/07/13 10:00

>>55
食のマナーとかもそうだよね
社会に出て、注意されても反論しかしない子供
そういう人は人間的に一生成長しない


#59 [匿名さん] :2021/07/13 09:58

ペットボトルに精液を入れ続けて1年
最高の匂いやわ


#63 [匿名さん] :2021/07/13 10:00

>>59
町の女に、ひっかけろよ
楽しみだな


#64 [匿名さん] :2021/07/13 10:00

脇の下がおかずだ


#71 [匿名さん] :2021/07/13 10:03

>>64
生え始めのポチ毛が有ったら最高のオカズ


#67 [匿名さん] :2021/07/13 10:01


ぼくの*はくっさいですがなにかもんだいでも?


#70 [匿名さん] :2021/07/13 10:02

>>67
使う事は無いから、問題無し‼️


#78 [匿名さん] :2021/07/13 10:04

>>67
漁港に行けばわかりません


#68 [匿名さん] :2021/07/13 10:01

マン臭が臭いと不快。


#69 [匿名さん] :2021/07/13 10:01

イカくせえぞ


#79 [匿名さん] :2021/07/13 10:04

マンマン


#80 [匿名さん] :2021/07/13 10:04

夏のパチ屋はクサイのが座った椅子は匂いがつくぞ


#84 [匿名さん] :2021/07/13 10:05

>>80
勝たせてもらえるなら全く構いません❗


#83 [匿名さん] :2021/07/13 10:05

女がふられる理由第1位がマン臭なのにわらわすなやwww
人の口臭気にする前にテメーの穴の臭さを気にしろや臭マン共www


#89 [匿名さん] :2021/07/13 10:09

>>83
マジか

大事なところ

でそんなざまでは男のこと言えねえな


#92 [匿名さん] :2021/07/13 10:10

>>83
それどこのアンケート?
*発狂?w


#99 [匿名さん] :2021/07/13 10:13

>>92
横槍喧嘩腰レスしてるって事はマン臭女ッスね(笑)
大草原


#88 [匿名さん] :2021/07/13 10:08

*ーするとズボン穿いてもコカンから臭い匂い漂うぞ
鼻のいい奴には、こいつ*ーしたなとバレるからな


#91 [匿名さん] :2021/07/13 10:10

>>88
そんな匂い知りたくねえよ、女の匂いならまだしも


#97 [匿名さん] :2021/07/13 10:12

>>88
栗の花の臭いは強烈だからな


#90 [匿名さん] :2021/07/13 10:09

女のパンツからも*だ魚の腐った匂いする女もいるんだよな(笑)


#93 [匿名さん] :2021/07/13 10:11

前にスカート履いた女が目の前でしゃがんだ時に ツーンとしたマン臭が漂ってきてドン引き 顔は悪くなかったのに残念


#95 [匿名さん] :2021/07/13 10:11

女のパンツ脱がして小便臭かった

まあ直になめたほうが臭くなかったんだが

最後には顔面シャワー食らったけど