伊藤美誠に妨害ライト? 卓球・韓国戦、テレビクルーのカメラから 試合中断、審判にアピール -

それでも勝った美誠ちゃんは凄い!

NO.9704589 2021/07/30 01:19
伊藤美誠に妨害ライト? 卓球・韓国戦、テレビクルーのカメラから 試合中断、審判にアピール
伊藤美誠に妨害ライト? 卓球・韓国戦、テレビクルーのカメラから 試合中断、審判にアピール
 28日の卓球女子シングルス準々決勝で伊藤美誠(20)=スターツ=は韓国の田志希(チョン・ジヒ、28)に4-0で圧勝。試合中、テレビクルーのカメラのライトが試合の妨げになっているとして伊藤がアピールし、審判が注意を与える場面があった。

 混合ダブルスで日本卓球界初の金メダルを獲得した伊藤がシングルスでも実力を発揮した。試合序盤から圧倒的な力の差に焦りが続く田に対し、伊藤は時折ラケットで顔をあおぐなど余裕をもってゲームを進め3ゲームを先取。

 問題の場面は第4ゲームに入った直後。互いに1ポイントずつを取ったところで、伊藤が自身の左側のテレビカメラを指さしながら審判に歩み寄り何事かを訴えた。カメラのライトが視野に入ってまぶしい、という内容だとみられる。

審判も一時試合をストップし、伊藤が指さした方向のテレビクルーに向けてカメラの上部に付けられたライトを消すように指示。注意を受けたクルーはライトを消し、試合は続行された。伊藤はこの後も騒動にもめげず第4ゲームも11-6で田を退けた。

 ツイッター上では、特定の国のテレビクルーが伊藤を妨害した、とする説明書きが付けられて動画が拡散している。しかし、成長を続ける伊藤には何の影響もなかったようだ。

【日時】2021年07月30日
【ソース】zakzak
【関連掲示板】

伊藤 美誠(いとう みま、2000年10月21日 - )は、日本の女子卓球選手。静岡県磐田市出身。血液型O型。所属はスターツ。ITTF世界ランキング最高位は2位(2020年4月)。段級位は7段。 同学年の平野宇(静岡県沼津市生まれ)とは友人・ライバル関係であり幼少期から「みうみま」の愛称でダブル
109キロバイト (10,287 語) - 2021年7月31日 (土) 00:28








#4 [匿名さん] :2021/07/30 01:24

オリンピックの意味が無い


#5 [匿名さん] :2021/07/30 01:24

レーダー照射


#8 [匿名さん] :2021/07/30 01:27

ほんまに韓国は汚い事する奴らばかりの国。
もっと世界に知らせるべきだわ。


#16 [匿名さん] :2021/07/30 01:39

>>8
衛生観念高い韓国のどこが汚ないと言うんですか(棒


#11 [匿名さん] :2021/07/30 01:35

バドミントンで風で嫌がらせしたのもバ韓国だったかな?
シナ?


#20 [匿名さん] :2021/07/30 01:45

>>11
ほっほほ~い
バミチョンチョンだぞ~
   ____
  //\―/\
  / (/\)(/\)
 |/ /⌒ヽ/⌒ヽ|_
 へ (●) (●)  ヽ
(         |
  ̄>、___〇__ノ
  /     ヽ|
 | /     ||
  L/     |亅
 (_)~ー~ー―|_)
  〈__/L__〉
   |-/  ヽ-|
  / ̄)  ( ̄\
   ̄ ̄    ̄ ̄


#12 [匿名さん] :2021/07/30 01:35

ボイコットもせず何やってんの?


#15 [匿名さん] :2021/07/30 01:39

ボイコットするんじゃなかったのか韓国は?(笑)


#17 [匿名さん] :2021/07/30 01:41

やる事なすことセコい(笑)


#18 [匿名さん] :2021/07/30 01:43

ファールドカップの韓国
パシュートで仲間を置き去りにする韓国
柔道で負けたら最後の礼をしない韓国

まだあったっけ?


#22 [匿名さん] :2021/07/30 01:50

韓国か。お察し


#24 [匿名さん] :2021/07/30 01:53

男性カメラマンが渋々ライト消したって感じだった


#29 [匿名さん] :2021/07/30 02:02

中国15億人がネット中傷やってるかと思うと気が遠くなるね


#33 [匿名さん] :2021/07/30 02:08

>>29
中国のネット民は中立だよ。
レコードチャイナとか見りゃ分かる
韓国のネットは五輪の妨害工作ばかり


#35 [匿名さん] :2021/07/30 02:09

>>29
15億が共産党批判したらどうなるのか


#42 [匿名さん] :2021/07/30 02:23

>>29
中国は共産党がナチスみたいで異常だが、国民が異常なわけではない。

韓国は国民が異常、つまり韓国人は精神病。

だから国のトップも精神異常者的な行動しか取れない。


#31 [匿名さん] :2021/07/30 02:06

もりかけさくらは背任の罪


#36 [匿名さん] :2021/07/30 02:10

>>31
もりかけさくらって名前の人がいるかもな。


#37 [匿名さん] :2021/07/30 02:12

見てなかったけど韓国選手がカメラ正面に来た時はライト消してたの?
ずっと付けっぱなしだったらただの言いがかりだよ?


#44 [匿名さん] :2021/07/30 02:24

>>37
伊藤には正面、韓国選手には背後。


#58 [匿名さん] :2021/07/30 02:45

>>37
自分も見てないから 証拠ならユーチューブにあるかな?と思ったら・・・・・・
動画消去!されてるらしい・・・・・・・・・・・・・


#59 [匿名さん] :2021/07/30 02:47

>>58
その点は韓国がぬかり無く消してるよ!


#38 [匿名さん] :2021/07/30 02:13

日本から韓国人を抹*よ


#46 [匿名さん] :2021/07/30 02:26

>>38
公安に通報する


#47 [匿名さん] :2021/07/30 02:27

>>38
あーあ、やっちゃったなw


#41 [匿名さん] :2021/07/30 02:20

ライトつけてたカメラの国籍やばいやん


#50 [匿名さん] :2021/07/30 02:29

美味しい美味しいゆでたまごに見える


#52 [匿名さん] :2021/07/30 02:32

妨害さえなけれは伊藤美誠が勝ってた


#56 [匿名さん] :2021/07/30 02:44


伊藤に勝てるわけないだろ。この真剣な眼差しをみろ。


#57 [匿名さん] :2021/07/30 02:44

勝ったんだしいいぢゃんw


#61 [匿名さん] :2021/07/30 02:50

まぁ八百長で混合ダブルスで金メダルとったわけだから妨害されても文句は言うなよな


#64 [匿名さん] :2021/07/30 02:54

>>61
それはあなた方の得意技でしょうよw


#63 [匿名さん] :2021/07/30 02:54

韓国には、ゲーセンのメダルをあげよう


#65 [匿名さん] :2021/07/30 02:55

>>63
ゲーセンのメダルでも贅沢
マムシを首にかけてやれ


#67 [匿名さん] :2021/07/30 02:57

日本ばかり買ってる八百長オリンピックとか今すぐにでも中止して


#81 [匿名さん] :2021/07/30 03:22

>>67
五輪開会式の日に会場近くで反対デモしてたの君らの同胞でしょ。テレビのインタビューに答えてたけど日本語がカタコトだったぞw


#68 [匿名さん] :2021/07/30 02:59

日本が八百長してるのは明らか
まともに勝負したら韓国の方が金メダル多い


#74 [匿名さん] :2021/07/30 03:06

>>68
2002年のサッカー日韓ワールドカップの時の韓国×イタリア戦で韓国が勝ったのも実力で勝ったんか?
あれだけ世界中から八百長だと叩かれたけど


#75 [匿名さん] :2021/07/30 03:08

>>68
まともに勝負せずに負け、各国の選手にケンカ売るような国はスポーツの国際大会に出る資格なし


#80 [匿名さん] :2021/07/30 03:21

>>68
それは日本だけじゃなく世界中に大変失礼な言動。

ただ煽って遊んでるだけなんだろ。


#83 [匿名さん] :2021/07/30 03:49

>>68
何を根拠に!?
説明を求める。


#72 [匿名さん] :2021/07/30 03:02

チョンじゃなくて妨害してるの中国人だよ


#76 [匿名さん] :2021/07/30 03:09

>>72
支那も韓も目くそ鼻くそ


#84 [匿名さん] :2021/07/30 04:20

優位に立つために自らを磨くのではなく、周りを不利な状況に追い込むことしか考えない
いまだにノーベル賞が獲れない原因はこの辺にあるんだろうね


#89 [匿名さん] :2021/07/30 04:45

>>84
どこにでもいるよ。


#85 [匿名さん] :2021/07/30 04:28

さすが韓国人
勝つためには手段を選ばない


#86 [匿名さん] :2021/07/30 04:36

そんなテレビ屋なんて出禁にしたらいいのに


#87 [匿名さん] :2021/07/30 04:39

太鼓叩いたり聖火を水鉄砲で消そうとしたりマジクズ