インドの男性が使用中のイヤホンが突如爆発~救急搬送されるも亡くなる

これは怖い事故です・・・。

NO.9731738 2021/08/08 23:01
インドの男性が使用中のイヤホンが突如爆発~救急搬送されるも亡くなる
インドの男性が使用中のイヤホンが突如爆発~救急搬送されるも亡くなる
インドに住む28歳の男性が音楽を聞いている際に装着していたイヤホンが爆発、意識不明の状態で病院に搬送されるも死亡したと、インドメディアが報じました。

■意識不明で救急搬送されるも死亡
THE TIMES OF INDIAによれば、ラケシュ・クマール・ナーガルさんが携帯電話に接続したイヤホンで音楽を聞いている際に爆発、ラケシュ・クマール・ナーガルさんは座っていた椅子から床に投げ出されたようで、発見時には意識を失っていたとのことです。

彼は意識不明の状態で近くの病院に救急搬送されましたが、残念ながらお亡くなりになりました。

彼を処置したL・N・ルンドラ医師によれば死亡原因は心停止と予想されるようですが、被害者の家族の都合により検死することはできませんでした。

■充電中の携帯電話に繋げて使用中に爆発
本件に関し警察関係者が匿名でTHE TIMES OF INDIAに語った情報では、ラケシュ・クマール・ナーガルさんはイヤホンを、充電中の携帯電話に繋げて使っていたようです。

しかし、イヤホンが爆発した際は自身の部屋で1人っきりで勉強しており、誰もその瞬間を見ていないため原因は不明だと同メディアは伝えています。

■電力サージが原因で爆発か
この事故を報じたTV9Marathiは、イヤホンの爆発は停電から復旧する際に発生した電力サージが原因かもしれないと伝えています。

報道された写真に写るイヤホンは黒く焦げているため、爆発したのではなく電力サージが原因で感電死した可能性も考えられます。

低品質のデバイスを使っている場合、電力サージが発生した場合に今回のような事故が引き起こされる可能性が..
【日時】2021年08月08日 20:10
【ソース】Phone Mania
【関連掲示板】

サージ 火砕サージ (pyroclastic surge) 雷サージ (Lightning surge) サージ電圧 サージ電流 サージタンク - 流体の急激な増減を吸収する仕組み。 LHサージ (LH surge) - 黄体形成ホルモン (LH) が一過性に放出される現象。 綾織りの織物のこと。綾織り#代表的な綾織の織物を参照。
1キロバイト (129 語) - 2018年6月3日 (日) 00:37








#2 [匿名さん] :2021/08/08 23:04

>>1
これサージで爆発みたいな
サージて何?


#9 [匿名さん] :2021/08/08 23:07

>>2
カレーとか食べる時に使うやつだよ


#16 [匿名さん] :2021/08/08 23:12

>>2
俺も専門家じゃないから
知ったかかもしれんが

わかりやすく言うと「電気の鉄砲水」みたいなものかな

熱海の土砂災害を思い出したらわかると思う。

あの雨水を含んだ土砂が電気だと思えばわかり易いかも


#21 [匿名さん] :2021/08/08 23:15

>>2
ワンピースの刀持ってるやつ


#3 [匿名さん] :2021/08/08 23:04

いやいやいや、怖いなー。どのメーカーのどの品番か書いてほしいよ。


#4 [匿名さん] :2021/08/08 23:05

こわ!


#5 [匿名さん] :2021/08/08 23:06

誰も見てたわけじゃないのか…


#8 [匿名さん] :2021/08/08 23:06

爆発じゃなくサージによる感電だろ


#11 [匿名さん] :2021/08/08 23:08

安物使っているのだからリスクはあるだろ。


#14 [匿名さん] :2021/08/08 23:10

中国製か韓国製でしょ


#15 [匿名さん] :2021/08/08 23:11

ギャラクシーのスマホも爆発するように出来てる*


#17 [匿名さん] :2021/08/08 23:13

正確にはサージ電流


#18 [匿名さん] :2021/08/08 23:14

メイド イン ・・・


#19 [匿名さん] :2021/08/08 23:15

安物買いの銭失いって諺があるよね


#20 [匿名さん] :2021/08/08 23:15

突然イヤホンが爆発し脳が吹っ飛ぶテロ事件が勃発するというストーリーの映画が思い浮かんだ