【皇室】眞子さま、小室圭さんと年内結婚の可能性はほぼ消滅

なぜ、小室さんなのでしょう・・・

NO.9751020 2021/08/15 10:14
眞子さまは優秀な皇族、だから秋篠宮さまは手放したくない…小室圭さんと年内結婚の可能性はほぼ消滅
眞子さまは優秀な皇族、だから秋篠宮さまは手放したくない…小室圭さんと年内結婚の可能性はほぼ消滅
 ご両親の秋篠宮さま、紀子さまの賛成を得られず、膠着状態が続く眞子さまの結婚問題。そこには母娘の確執もあるようで、秋篠宮家が眞子さまの結婚に積極的に手を差し伸べる気配はない。

 今年春ごろまでは、眞子さまが30歳になる10月までには結婚するような雰囲気もあったが、夏に入った今では時間的にはタイトすぎる。となれば、もう眞子さまは「駆け落ち婚」のように強引に入籍するしか方法はないのだろうか。

 こんなことを言った関係者がいる。

「両親との関係修復は眞子さまから申し出るしかないと思いますが、今のところはその動きはなさそうです。だからといって親の反対を押し切って強引に結婚することもないでしょう。結婚届を出すのは可能ですが、そのとたんに眞子さまは皇族でなくなります。一般人扱いです。すると秋篠宮家を出ていかなくちゃいけない。宮内庁の後ろ盾がなければ、眞子さまは赤坂御用地から出るのも困難なのに、成田空港までどうやって行くのですか。これまでは特別旅券でしたが、新たにパスポートを取るとなれば、どうやって取るのですか。アメリカに行ったとして、どうやって住まいを探せますか。親娘が仲たがいしたまま、国民の理解と祝福が得られない結婚を強行しても、実際は身動きが取れなくなります。万が一にもないとは思いますが、もしも殿下が宮内庁に『動くな』と言えば、眞子さまは何もできなくなります。リスクが大きすぎることは眞子さまも承知しているはずです」

 では、長女の結婚問題が中ぶらりんになっていることに対し、秋篠宮さまに焦りがあるかというと、どうもそうではな..
【日時】2021年08月15日 09:06
【ソース】日刊ゲンダイ
【関連掲示板】

2019年2月7日閲覧。 ^ “秋篠宮「眞子さま 内親王命名の儀 ご夫妻でお決めに”. 読売新聞. (1991年10月29日). オリジナルの2014年7月6日時点におけるアーカイブ。. http://archive.is/qhOkO 2013年10月18日閲覧。  ^ a b “眞子さま、大学時代に名前隠しボランティア
41キロバイト (5,547 語) - 2021年7月24日 (土) 04:45








#15 [匿名さん] :2021/08/15 10:42

>>0
すごい戦力、この言葉遣いは皇室関係者にしては違和感がある
もっと普段の報道は無理矢理にでも品がある


#28 [匿名さん] :2021/08/15 10:52

>>0
優秀な皇族が小室くんと恋愛するかね?


#31 [匿名さん] :2021/08/15 10:55

>>0
秋篠宮一家の中では、眞子が一番知能高いらしい
他の奴等どんだけ*なんだかw


#32 [匿名さん] :2021/08/15 10:59

>>31
実際この書き方はいもうとはいらないというふうに読めてしまう


#35 [匿名さん] :2021/08/15 11:04

>>0
眞子さまは優秀な皇族、だから秋篠宮さまは手放したくない
→ 小室圭さんと「年内に」結婚の可能性は消滅
→ 眞子は手放したくないから女性宮家を創設したい
→ 眞子は圭が諦めきれないので眞子の婿さんに・・・( =^ω^)

こういうシナリオですか?


#37 [匿名さん] :2021/08/15 11:04

>>31
佳子タンは頭悪くてもかわいいからオケ


#40 [匿名さん] :2021/08/15 11:06

>>31
あの両親の子供だからな
頭はよくなさそう


#3 [匿名さん] :2021/08/15 10:17

優秀な姉妹


#11 [匿名さん] :2021/08/15 10:25

皇太子愛子さまに重圧がかからないように、眞子も佳子もしっかりせい。


#12 [匿名さん] :2021/08/15 10:28

甘やかされて育った末路


#76 [匿名さん] :2021/08/15 11:28

>>12
同意。父親もね。


#19 [匿名さん] :2021/08/15 10:46

>>17
かわしま爺ちゃんは曲者


#23 [匿名さん] :2021/08/15 10:48

>>19
じいちゃんばあちゃんおとうとみんなとんでもない
おとうとが一番かも


#21 [匿名さん] :2021/08/15 10:47

ていうか、いまだに本当に好きなのかね?
小室のことを??

周りが引き離そうとするから、逆に燃えているだけだろ?

男と女なんて、そんなもんだから


#26 [匿名さん] :2021/08/15 10:50

>>21
家を出たい
及び
あきしのふさい、かわしまなどに拮抗するメンタルの持ち主でないと安心できない
したがってこむろさんちが最高


#22 [匿名さん] :2021/08/15 10:48

出た~
眞子サマ優秀、アゲアゲ報道

誰の差しがね?


#25 [匿名さん] :2021/08/15 10:49

秋篠宮の結婚が間違いだった


#27 [匿名さん] :2021/08/15 10:51

>>25
大正解なんじゃないかな
別にまさに祝福されてないし
国民から非常識とか言われていた結婚


#30 [匿名さん] :2021/08/15 10:54

アゴはもう逃げてる
下手すれば遺族年金の不正受給で捜査されるからもう結婚する気ない
だから全部無視して帰国しない

秋篠宮が宮家として生き残るためには結婚取りやめしか選択肢はない
結婚したら皇族で居続けてもそうじゃなくなったとしても国民から非難の嵐を受けて下手すりゃあ天皇にもなれないし皇族制度廃止論の引き金を引くことにもなりかねない


#34 [匿名さん] :2021/08/15 11:03

>>30
不正受給つきつめると、今度は皇族のDNA検査までいきかねない、皇族費の不正受給はないのか念のためとかになる可能性がゼロではない
そこまでしなくても皇族の家庭のお金に監査が入るかもしれない
よっていろいろまずいわけだわ、この婚姻関係者すべてに


#33 [匿名さん] :2021/08/15 11:00

クラスで一人だけ英検3級が取れなかったとか、
イギリス留学中にどうしても単位が取れなかったとか
前に書かれてたあの数々の話はどうしたんでしょ?


#38 [匿名さん] :2021/08/15 11:05

>>33
小室母はまた最近勤めてる会社と揉めてるからねアキレス腱断裂したから労災適用しろと弁護士介入させてるが詐病みたいらしいからね


#36 [匿名さん] :2021/08/15 11:04

優秀で美人
非の打ち所がない
世界に誇る日本の皇族


#41 [匿名さん] :2021/08/15 11:06

>>36
もう皇族は平成で終わり
今上天皇はもういい、雅子も尊敬出来ないし


#67 [匿名さん] :2021/08/15 11:25

>>62
長男は失敗作だから


#42 [匿名さん] :2021/08/15 11:09

>>41
そんなことはない


#43 [匿名さん] :2021/08/15 11:10

>>41
どさくさ紛れに反日かよ


#51 [匿名さん] :2021/08/15 11:16

>>41
不敬罪


#53 [匿名さん] :2021/08/15 11:17

>>41
雅子皇后の悪口を言うのはミテコしかいない


#56 [匿名さん] :2021/08/15 11:19

>>41
皿婆さん?

高輪仙洞御所への引越し費用が2億円超だったらしいね。
幾ら中抜きしたんですか?


#62 [匿名さん] :2021/08/15 11:22

>>41
美智子さん、
どうして長男家族よりも次男家族に肩入れするの?


#89 [匿名さん] :2021/08/15 11:41

>>86
なんかそう思えてきた。
全員庶民上がりの皇室女が
さらに勘違い教育してきた結果だね
愛子さまだけが少しまともそう


#39 [匿名さん] :2021/08/15 11:05

金出せば入れる大学、
公費をじゃぶじゃぶ、
小室を宮内庁職員と偽る婚前旅行実施など
コンプライアンスの意識の無さ
どこが優秀なんだ?
国民にとって不要ですね


#97 [匿名さん] :2021/08/15 12:05

>>39
いや、大学はたぶん最初抵抗あったんじゃないかな、みちこさまのコネがあろうと
なんせまこさまがあの大学を、合格とかでなく、受験というニュース速報が出たから落とせなくなりましたからね


#45 [匿名さん] :2021/08/15 11:11

みてこかも


#47 [匿名さん] :2021/08/15 11:14

>>45
平成で終わりって言ってるからそうだね


#52 [匿名さん] :2021/08/15 11:17

青森静岡愛知三重京都あたりの知事はヤバいと思う
ユネスコやら国立公園を韓国中国に登録されて
まだ友好関係とかどんどん教えちゃう系

よほど猪木じゃないけど
韓国に喜び組とか袖の下チヤホヤされて
自分の土地でもないのに私有地化して与えて
勘違いしてるよね

眞子も同じですね


#54 [匿名さん] :2021/08/15 11:19

>>52
日本は上の地位は罰しないから
静岡県知事みたく熱海土砂崩れおこしても
まだ悪くない韓国中国友好といいはる
ユネスコ取られた知事もまだまだ積極的に教えてるばか
どうせなら日本が登録してからやれ


#61 [匿名さん] :2021/08/15 11:22

>>52
どうして
信仰するバカ絶えないんだろうね
自分の財産とられてるのに
洗脳状態なんかな?
我に返ったら
財産なくなっとるのに


#64 [匿名さん] :2021/08/15 11:24

>>52
広く知ってほしい
知事も眞子も皇室も
結局贅沢三昧でチヤホヤされれば
自惚れてその生活を手放したくなくなり
倫理観や面倒な闘争しなくなり
盗まれ放題


#74 [匿名さん] :2021/08/15 11:28

>>69

>>52

全国の媚中国韓国の自治体長に県庁は
こうやって腐っていく


#81 [匿名さん] :2021/08/15 11:32

>>69

>>52

全国の媚中国韓国の自治体長に県庁は
こうやって腐っていく
特に皇室ゆかりある京都三重知事は腐ってきてる気がする


#69 [匿名さん] :2021/08/15 11:26

>>64
結局その盗まれた金品で接待されてるだけなのに
本当に間抜け
でも皇位継承順位枠外の秋篠宮眞子やら
知事も
それだけ他から搾取されたもんでも自分に使ってもらうのが気持ちよくて仕方がないんだろう

冷静に対処しないと、
お返しなんてないよ
逆にうちの知事見たく地元民厳罰でコロナ自粛経営激化させられるだけだよ


#73 [匿名さん] :2021/08/15 11:28

>>61
朝鮮猿が ダラダラ語るな気持ち悪い 正恩将軍でも語ってろ鼻くそ!


#78 [匿名さん] :2021/08/15 11:30

さっさと別れろ


#82 [匿名さん] :2021/08/15 11:35

長年支えられる知事や長は
天狗にならんと
冷静に国事行事と
国家の責務に真摯ですが
眞子同様私物化して韓国に譲りだすやつは
もうだめです


#87 [匿名さん] :2021/08/15 11:39

>>82
安倍菅はその点真面目でいいですね


#84 [匿名さん] :2021/08/15 11:37

静岡愛知も媚中国韓国
京都グレー
皇室関係やった知事は本当に勘違い甚だしい

昔の国家と皇室の意識世代は
国家行事するのは
光栄だとは思うがそこまで自分の功績に全てしたがり
天狗にはならんと
思うよ


#88 [匿名さん] :2021/08/15 11:40

>>84
三重も仲間入りやな
庶民いじめよろこんで自粛要請してわろとる