甲子園辞退の宮崎商 橋口監督が謝罪「申し訳なく、無念極まりない」13人がコロナ陽性 

本当に、無念ですね・・・。

NO.9758211 2021/08/17 18:31
甲子園辞退の宮崎商 橋口監督が謝罪「申し訳なく、無念極まりない」13人がコロナ陽性
甲子園辞退の宮崎商 橋口監督が謝罪「申し訳なく、無念極まりない」13人がコロナ陽性
全国高校野球大会に出場する宮崎商が大会を辞退することが17日、大会本部から正式発表された。

宮崎商・橋口光朗監督は宮崎県、大会本部を通じてコメントを発表。「今年は甲子園大会を開催していただき、日本高野連の方々には感謝でしかない」とした上で、「選手は春夏連続を勝ち取り、甲子園で勝利という目標を立ててこれまでやってきた。選手達の最後の試合を甲子園のグラウンドでプレーさせてあげられなかったのが申し訳なく、無念極まりない」などと沈痛の思いを記した。

同校は19日に智弁和歌山と初戦を戦う予定だった。同監督は「また宮崎県代表という立場で、学校関係者、保護者、OBなど県民の皆さまに出場辞退という報告になってしまい、大変申し訳なく思う」と謝罪。選手に対しては「選手達はここまで三年間、辛く苦しい練習に耐え、春夏連続出場を勝ち取るようなチームに成長し、頑張って来た。その誇りを胸に堂々と今後の人生を歩んでほしい」と言葉を送った。

高野連の八田会長はこの日、オンライン会見し、「宮崎商からこの後の試合辞退の申し入れがあり、大会本部は受理しました。宮崎商の皆さんの無念を思うと言葉もありません」などと発表。宮崎商はこれまでに部員など5人の陽性が判明したが、その後、コロナ陽性が医療機関の検査により計13人、保健所から濃厚接触者8人と伝えられたという。

これまで05年夏の明徳義塾(高知)や、06年春の駒大苫小牧(北海道)が大会前に辞退した例はあるが、大会が始まってからの辞退は初めてとなった。

【日時】2021年08月17日 17:25
【ソース】デイリースポーツ
【関連掲示板】

日本における高校野球(こうこうやきゅう)は、日本の中等教育学校後期課程及び高等学校の生徒、高等専門学校の第1学年から第3学年の学生が行う野球のことである。 特に阪神甲子園球場で行われる2つの全国的な男子硬式野球大会は「甲子園大会」あるいは単に「甲子園」と呼ばれている。 なお、高等学校野球
241キロバイト (30,621 語) - 2021年8月11日 (水) 13:18








#4 [匿名さん] :2021/08/17 18:35

もはや第三次世界大戦が始まるのも時間の問題

大戦が始まれば間違いなく核戦争に発展する

全世界に散らばる一万四千五百二十五発もの核兵器が火を噴き

今度こそ人類は終焉を迎えるだろう…


#6 [匿名さん] :2021/08/17 18:36

>>4
だが。人類は…


#14 [匿名さん] :2021/08/17 18:46

相手が智弁和歌山じゃなきゃ、代わりの選出を呼んで戦っただろうな。


#15 [匿名さん] :2021/08/17 18:47

目に見えるものじゃないから仕方ない可愛そうだけど


#17 [匿名さん] :2021/08/17 18:52

>>15
宮崎地方大会で決勝で破れた高校を繰り上げで呼べばいいのに


#16 [匿名さん] :2021/08/17 18:51

中止しろ


#18 [匿名さん] :2021/08/17 18:53

こんな世の中にしたのは1都3県民のせいだ。


#20 [匿名さん] :2021/08/17 18:54

>>18
政府のせいだ


#22 [匿名さん] :2021/08/17 18:56

ちべんはそのままあがれるの?


#24 [匿名さん] :2021/08/17 19:03

オリンピックの開催にあれだけギャーギャー言ってたのに、高校野球の開催にはまったく批判しない
マスゴミ


#25 [匿名さん] :2021/08/17 19:06

111人と連動だな!
宮商の保護者で感染者でてないなら、別経路だよな!
しっかり調べろよ!


#26 [匿名さん] :2021/08/17 19:07

宮崎商の初戦が早かったらな
一日目とか…😱


#27 [匿名さん] :2021/08/17 19:08

朝日だもの。オリンピックは、反対。高校野球は、ダンマリ。


#28 [匿名さん] :2021/08/17 19:09

監督って辛い仕事だね


#29 [匿名さん] :2021/08/17 19:10

菅政権のザルみたいな水際対策のせい
悪いのは菅だ


#40 [匿名さん] :2021/08/17 19:55

>>29
そもそもは安倍政権の水際対策の失敗!
昨年、中国の春節時に中国人の入国規制をしなかったのが悪い!


#46 [匿名さん] :2021/08/17 20:00

>>40
それなら
今頃現在の半分で
すんでたかも


#30 [匿名さん] :2021/08/17 19:11

選手や監督は無念だけど潔い英断でしょうね


#32 [匿名さん] :2021/08/17 19:11

てげてげしちょるかいこうなっとよ😂 コロナ感染対策もてげてげやったっちゃろ😂


#33 [匿名さん] :2021/08/17 19:13

>>32
んだ!そげんこつでてげてげでぱーかーにしよっとか


#36 [匿名さん] :2021/08/17 19:20

大会途中で中止やな


#37 [匿名さん] :2021/08/17 19:36

智弁和歌山1勝したら8強かよ


#43 [匿名さん] :2021/08/17 19:57

もう中止だよね(笑)


#44 [匿名さん] :2021/08/17 19:58

全国的にも感染者少ない県なのに
よりによって野球部に
可哀想すぎるレギュラーじゃ無い
2軍とか居なかったのか?


#45 [匿名さん] :2021/08/17 19:59

オリンピックをあれだけ批判して
これだから、大会打ち切りだね


#47 [匿名さん] :2021/08/17 20:01

長い人生、もっと大変な事がある
これぐらいたいした事ない


#48 [匿名さん] :2021/08/17 20:01

これも早期発見癌検診と同じPCR検査の被害者


#50 [匿名さん] :2021/08/17 20:02

第2、第3の宮崎商が出てくる可能性はあるな


#52 [匿名さん] :2021/08/17 20:04

13人はさすがに多すぎる


#53 [匿名さん] :2021/08/17 20:04

監督不行き届き
13人て
裸踊りでもしてたのか⁉︎


#56 [匿名さん] :2021/08/17 20:06

甲子園を消毒してください


#57 [匿名さん] :2021/08/17 20:07

好き好んで感染したわけではないし、誰のせいでもねえよ
謝ることはない


#58 [匿名さん] :2021/08/17 20:07

明徳なんで辞退したん?


#59 [匿名さん] :2021/08/17 20:07

感染源調べろ


#65 [匿名さん] :2021/08/17 20:15

>>59
甲子園入りしてから陽性なんだから!こんなコロナ蔓延してる関西で大会を開いた高野連の責任だわな!
もうこんな価値のない大会は中止した方がいい!
棄権校が出た時点で棚ぼた優勝とか全く価値ないし(笑)


#60 [匿名さん] :2021/08/17 20:12

コロナは昨年春夏連覇w
今年はコールドで夏連覇?w
球児もコロナには勝てんなw


#61 [匿名さん] :2021/08/17 20:13

東北学院も辞退しました🙈


#62 [匿名さん] :2021/08/17 20:14

宮崎には帰ってこないでね😀


#67 [匿名さん] :2021/08/17 20:17

>>62
酷い事言うね!
貴方、宮崎県人か!?


#63 [匿名さん] :2021/08/17 20:15

県大会準優勝校の繰上げ出場ではダメかね


#92 [匿名さん] :2021/08/17 20:34

>>63
ダメです。不戦勝確定しました。ザマーです。


#64 [匿名さん] :2021/08/17 20:15

こんなコロナで大変なときに高校野球やってるのがおかしい‼️


#66 [匿名さん] :2021/08/17 20:16

感染しない方が奇跡
宮崎商は気の毒だな


#68 [匿名さん] :2021/08/17 20:18

国内デルタ株蔓延の最中に無謀無作為開催した高野連に全責任がある


#69 [匿名さん] :2021/08/17 20:19

東北学院も辞退したか
今からどんどん出て来るぞ


#70 [匿名さん] :2021/08/17 20:19

宿泊のババアが移した


#74 [匿名さん] :2021/08/17 20:21

2校も出場辞退、まさかのコールドゲーム、雨天順延の連続…こんな甲子園大会を続ける意味があるのか🤔


#75 [匿名さん] :2021/08/17 20:22

気合いで治せバカ❗️


#77 [匿名さん] :2021/08/17 20:23

呪われた甲子園
ちょうどお盆時期だしな


#78 [匿名さん] :2021/08/17 20:24

夏の高校感染拡散大会


#79 [匿名さん] :2021/08/17 20:27

感染対策最低レベルだとよ


#80 [匿名さん] :2021/08/17 20:28

絶対にまだ感染する高校出るに決まってる
決勝戦で2校とも感染者出たら笑える🤣


#82 [匿名さん] :2021/08/17 20:29

観覧席もふつうに応援団を入れてるし感染爆発してる


#85 [匿名さん] :2021/08/17 20:31

>>82
では無観客でやりましょう!って次はなるんじゃない?笑笑


#84 [匿名さん] :2021/08/17 20:30

大会終わってコロナをお土産に帰るんだな
いい迷惑だわ(#`皿´)


#90 [匿名さん] :2021/08/17 20:32

>>84
負けて甲子園の土じゃなくコロナ😂
勝っても負けてもコロナ土産


#88 [匿名さん] :2021/08/17 20:32

感染源は特定したの?


#89 [匿名さん] :2021/08/17 20:32

たぶん旅館、ホテルで感染したんだろ!
蔓延地区で開催した高野連の責任!
甲子園に拘る必要あるのかね?


#91 [匿名さん] :2021/08/17 20:34

高校生の心に一生残る嫌な思い出


#93 [匿名さん] :2021/08/17 20:36

コロナ禍と災害的異常気象、甲子園は中止でいいだろ。


#94 [匿名さん] :2021/08/17 20:37

朝日新聞さん、連日オリンピック反対,開催なんてあり得ないと批判されてましたが、高校球児がどんどんクラスターによるコロナ感染されてますよ?
国立競技場近辺にいたデモの方、甲子園の周りにはいらっしゃらないですね?おかしいなぁ。なんでだろなぁ。


#98 [匿名さん] :2021/08/17 20:40

>>94
国民の命を守れ!って社説でやってたね


#95 [匿名さん] :2021/08/17 20:38

残りの5人は何故コロナにならないんだ


#97 [匿名さん] :2021/08/17 20:40

大阪・兵庫・京都への緊急事態宣言8月20日~9月12日まで発令された段階で開催中止しない高野連は感染爆発の責任取れるんだろうな


#99 [匿名さん] :2021/08/17 20:40

>>97
朝日新聞も主催者だから仲間に入れてあげて