【絶句】コロナ症状が悪化し救急車を呼んだら…救急隊員の言葉に絶句・・・! - ニュース総合掲示板

恐れていた医療崩壊。
自分の身は自分で守らなければ生きていけれない状況ですね…。

NO.9779227 2021/08/24 22:50
コロナ症状が悪化し救急車を呼んだら…救急隊員の言葉に絶句・・・!
コロナ症状が悪化し救急車を呼んだら…救急隊員の言葉に絶句・・・!
「救急車呼んだ時に救急隊員から聞いたこと」

そんな書き出しから、透明 (@dvn_intp)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。


救急車呼んだ時に救急隊員から聞いたこと

病院を探すことはできるが、見つかる保証はない、その間にも貴方の体力はすり減っていく。
また、病院に行っても殆どの人が帰れと言われ、酸素も貰えなければ点滴も打てない
そして帰りはこの炎天下の中、病院から家までの数km、徒歩しか許されない。


「正直貴方がどうなるのかは、私たちにもわかりません。このような現状ですが、病院を探しますか..?」と聞かれます。
「いいえ」と答えるより他なく、「自宅療養します」という紙を渡され、署名します。


「デマだろう」というご意見も頂いていますので、一応説明です。救急隊員に3回来ていただき、その内2回署名を書きました。「前回も書いたと思いますが、毎度すみません」と言われました。見たところ沢山の署名の紙があったので、救急車を呼んだ人や、救急隊員の方に聞く機会があればお聞きください。


恐ろしすぎる…。



■医療崩壊
その念書に署名する際の絶望感は、計り知れません。

駆けつけた救急隊員もまた、患者に苦渋の決断をさせるたび心をすり減らしていることでしょう…。


病床がひっ迫し、すぐにでも入院すべき症状のコロナ患者が自宅療養を強いられているという現実。

医療体制が危機的状況にある今、一人ひとりがより一層自衛に努めていかなければなりませんね。

【日時】2021年08月24日
【ソース】バズマグ

医療崩壊(いりょうほうかい)とは、医療安全に対する過度な社会的要求や医療への過度な期待、医療費抑制政策などを背景とした、医師の士気の低下、防衛医療の増加、病院経営の悪化などにより、安定的・継続的な医療提供体制が成り立たなくなる、という論法で展開される俗語である。
40キロバイト (6,467 語) - 2021年8月19日 (木) 21:52








#84 [匿名さん] :2021/08/24 23:41

>>0
自業自得、救急は悪くない


#87 [匿名さん] :2021/08/24 23:43

>>84
これに対して文句を言うのは*都民(笑)


#5 [匿名さん] :2021/08/24 22:55

体のいい「お断り」のような気がしないでもない…。


#6 [匿名さん] :2021/08/24 22:55

自粛しなかったツケだな


#7 [匿名さん] :2021/08/24 22:59

A「この紙に~…あっ!上級国民の方でしたか!これは失礼致しました!ささ、すぐにお乗り下さい!!一番評判の良い病院に搬送します!」
B「命に優劣は有ります」
C「STAP細胞はあります」


#8 [匿名さん] :2021/08/24 22:59

だから言ったでしょ
なんだかなぁ さみし


#9 [匿名さん] :2021/08/24 23:00

ワクチン打たずに出歩く奴が悪い。救急隊員も行くな。神様じゃないんだから何でも助けられると思うな。見捨てろ。自宅に隔離しろ。そして間引け。高齢者からワクチン接種した罰だ。


#12 [匿名さん] :2021/08/24 23:06

自宅療養します ではなく
私はもうすぐ死にますと言いたい


#50 [匿名さん] :2021/08/24 23:25

>>14
明日のお前のことだよ


#15 [匿名さん] :2021/08/24 23:09

電話に出ないと慌てて来るよ
そして即入院


#16 [匿名さん] :2021/08/24 23:09

こうなるように都民全員でやったんだろ?
文句言うなよな


#17 [匿名さん] :2021/08/24 23:10

路上飲み、外食、外出、好きな事やって*るんだし。助けを求めるな。病院が逼迫する事なんて何ヶ月も前から知ってたよ俺は


#18 [匿名さん] :2021/08/24 23:10

いやいや、こんな生温いもんじゃないって。夏休みが終わって学校が始まったら地獄が始まるから。学校で大規模クラスターが乱発して119番がずっと通話中で繋がらなくなるから。来てくれるだけでもありがたく思いなよ。


#19 [匿名さん] :2021/08/24 23:10

コロナ患者を看てない看護師や看護学生の実名並びに住所を晒します。


#28 [匿名さん] :2021/08/24 23:15

>>19
それは脅迫だね。
そもそも診るのは義務じゃないから。
遊んで感染した*と入院してる患者、天秤にかける必要もないよね?
ただの風邪なんでしょ?騒ぐなって(笑)


#36 [匿名さん] :2021/08/24 23:17

>>19
医者には医師法第19条の応召義務があるが
看護師にはない。あるのは守秘義務だ。


#21 [匿名さん] :2021/08/24 23:11

地方にまで拡げてやがって
いい迷惑なんだよな


#31 [匿名さん] :2021/08/24 23:16

>>21
東京はピークを迎えたか、ピークを過ぎつつある模様
地方はもう少し拡大するね。


#23 [匿名さん] :2021/08/24 23:12

救急車呼んでも来ないけど、保健所からの連絡が取れないと飛んで来てくれるよ


#24 [匿名さん] :2021/08/24 23:13

ワクチン2回打っても抗体なし
THSでやっとる ファイザー


#27 [匿名さん] :2021/08/24 23:15

>>24
TBSの間違い


#40 [匿名さん] :2021/08/24 23:20

>>24
デマを広げないように


#52 [清廉潔白] :2021/08/24 23:26

>>24
正解

ワクチン接種しても半年で効果が無くなるからな

だから3回とか言ってんだよなぁ

来年には、ワクチン接種を3回しても効果が消えるから

ワクチン接種を4回してくれ

*まで永遠にワクチン接種だ

副反応で*なコレ

ワクチン接種強要詐欺だ

完全に意味が無い人体実験だよ


#70 [匿名さん] :2021/08/24 23:34

>>67
自演か(笑)


#75 [匿名さん] :2021/08/24 23:38

>>67
詐欺に気をつけるべし


#78 [匿名さん] :2021/08/24 23:39

>>67
特効薬が認可されるまでの間ね


#67 [匿名さん] :2021/08/24 23:33

>>52
正解

最初はワクチン接種したら効果がある

半年でワクチン接種は二回目から効果がある

半年でワクチン接種は3回したら効果がある

また半年したらワクチン接種は4回したら効果がある

永遠にワクチン接種だなコレ

出鱈目だ

意味が無い人体実験のワクチン接種強要だ


#26 [匿名さん] :2021/08/24 23:14

ついてないね、残念


#30 [匿名さん] :2021/08/24 23:16

ワクチン接種をどんどん進めましょう
それしかない


#32 [匿名さん] :2021/08/24 23:16

救急車がダメなら病院までタクシーで行って、受付で倒れたら治療せざんおえんやろ


#37 [匿名さん] :2021/08/24 23:17

>>32
自己中だな(笑)
入院してる患者さんの迷惑だアホ(笑)


#45 [匿名さん] :2021/08/24 23:22

>>41
残念な思考だね(笑)
さっさと0.77%になっちゃいな(笑)


#47 [匿名さん] :2021/08/24 23:24

>>41
自己中の意味を勉強しなさい(笑)


#41 [匿名さん] :2021/08/24 23:20

>>37
救急車呼んでも病院行けない方が自己中だろ
ぼけっ!
だからこっちが先手打つんだよ
バーカ


#33 [匿名さん] :2021/08/24 23:16

当たり前だよ


#42 [匿名さん] :2021/08/24 23:21

自分が命が一番大事(^^)


#43 [匿名さん] :2021/08/24 23:22

医療崩壊してるからな!
そうなる事は分かってた筈だろ!
自分だけは大丈夫とか思ってて、いざなったらこんな筈じゃ無かったの典型的パターンの人だね!
何故罹患しない様に気をつけられなかったのだろうと今から反省しなよ!
東京、大阪とか医療崩壊してる所やしそうな所はこうした人達が毎日沢山いるんだろうな!


#44 [匿名さん] :2021/08/24 23:22

それでもオリンピックパラリンピックでバッハは豪遊
ガースーの毛は抜けない

どうして誰も怒らないの?


#51 [匿名さん] :2021/08/24 23:26

>>44
問題はそこじゃない。
オリンピック中止してもさほど変わらん。
てかいつまで国や政治に責任転嫁すれば気が済む?


#46 [匿名さん] :2021/08/24 23:24

私は2回打って抗体値を調べたら15000ありました。
どの程度抗体が付くかは人それぞれですが、ワクチンの効果はあると思いますよ。
重症者における高齢者の比率見たら明らかでしょう。


#49 [匿名さん] :2021/08/24 23:25

「自宅療養します」という紙にサインさせて責任逃れするんだあ

それなら「動画を晒すぞ」と言って保健所に入院先を探させるしかないね


#59 [匿名さん] :2021/08/24 23:30

>>49
自己中だなぁ。
今後こういう奴らが*ほど出てくるんだろうなぁ(笑)
動画アップして同情されたいの?(笑)
自業自得でーす(笑)


#61 [匿名さん] :2021/08/24 23:30

>>49
保健所は確実に待機してろと言うよ。
見つかる迄、と言い
*だ頃を見計らって連絡する。
マニュアルになってます。


#53 [匿名さん] :2021/08/24 23:27

仕方がないとはいえ、酷い話だな・・・・・


総理や都知事が、そんな目に遭ってみるしか
方法はなさそうだ

まあ、アイツラは上級国民だから、
速攻で入院できるけど


#54 [匿名さん] :2021/08/24 23:27

こんな目に会いたくなかったらワクチンを打ちましょう


#55 [匿名さん] :2021/08/24 23:28

要は60歳以上のクズが騒いでるわけだから、救急隊員が駆け付けた時に年齢確認をし、60歳以上だったらそのまま殺処分すればいいんじゃね?


#63 [匿名さん] :2021/08/24 23:31

>>55
いや、お前が騒いでいるわけ


#66 [匿名さん] :2021/08/24 23:32

>>60
死期早まるよ。


#68 [匿名さん] :2021/08/24 23:34

6ヶ月しか効果がなくても6ヶ月は安心できる


#77 [匿名さん] :2021/08/24 23:39

中国許すまじ


#79 [匿名さん] :2021/08/24 23:39

東京の人ゴミ見たら感染当たり前だザマどんどん感染してシネよ東京都民全滅しろw


#82 [匿名さん] :2021/08/24 23:40

>>79
それな


#80 [匿名さん] :2021/08/24 23:40

庶民は自宅で

コロナでコロッと

逝ってくださーい


#91 [匿名さん] :2021/08/24 23:44

>>80
わかりました。
近所の人が自宅待機中になくなったみたいですけど
ならないように手洗いうがいします。


#83 [匿名さん] :2021/08/24 23:41

おしっこ漏れそう‥誰か代わりにトイレへ行ってきて‥


#90 [匿名さん] :2021/08/24 23:43

>>83
よし、行ってきたぞ


#86 [匿名さん] :2021/08/24 23:42

ワクチンもいつ打てるかわからなくなったからな


#88 [匿名さん] :2021/08/24 23:43

他人事と思ってるから我が身に来たら絶句してしまうんだろうね


#89 [匿名さん] :2021/08/24 23:43

仮設病院を作ってください。


#93 [匿名さん] :2021/08/24 23:44

>>89
作っても医者が足りないので意味がありません。


#97 [匿名さん] :2021/08/24 23:47

>>93
静岡県とかの温泉に行けば?
温泉も入れて病院もいけるぞ


#99 [匿名さん] :2021/08/24 23:47

>>93
共産党に頼めば派遣してくれそうだがね


#92 [匿名さん] :2021/08/24 23:44

誰かの為に、新型コロナに感染しない努力を。
一人が新型コロナに感染しなければ、誰か他の人が助かるかもしれない。
バカみたいに政府を言い訳にして、自己責任なく遊びに出歩くことはやめよう。
新型コロナの妊婦さんを苦しめたのは、無責任な行為で感染した人々のせい。
自分の命を自分たちの無責任な行動で清算してる。
そういう人々の周りにいただけで不幸をまき散らされた可哀想な感染者がちゃんと助かりますように。


#96 [匿名さん] :2021/08/24 23:46

>>92
本当それ。
こんなことも理解出来ない奴ら多くて困る。


#94 [匿名さん] :2021/08/24 23:45

救急車が急いでやって来たのは、自宅療養の承諾書にサインを貰うためだったのね


#95 [匿名さん] :2021/08/24 23:45

すことはできるが、見つかる保証はない、その間にも貴方の体力はすり減っていく。