渋谷の若者接種会場 大行列で抽選制決定

ここで感染しそう・・・。

NO.9787502 2021/08/28 02:27
渋谷の若者接種会場 大行列で抽選制決定
渋谷の若者接種会場 大行列で抽選制決定
27日から東京都は、渋谷に若者向けの新型コロナウイルスワクチンの接種会場を設置しましたが、予約なしで受けられることから早朝には希望者の長い行列ができ、27日の受け付けは終了しています。

東京都は、渋谷駅近くの区立勤労福祉会館に、若い人が予約なしでワクチン接種が受けられる会場を27日正午に開設しました。

1日の接種人数は300人程度ですが、早朝には長い行列ができて、午前7時半の時点で27日の接種枠の上限に達し、受け付けを終了し、先着順に整理券が配られました。

接種できる女性(16)「6時前ぐらいから並んでます」

接種できる女性(16)「人が多くて密があるかなって感じはするんですけど、それよりも受けることがやっぱり最優先かな」

間に合わなかった男性(25)「仕事の関係で打たないといけなくて来たんですけど、もういっぱいで。ここまでとは思わなかったのでちょっとびっくりしています」

一方、小池知事は。

東京都・小池知事「(ワクチン)接種の場所も他にもございますし。希望される方に(接種が)できるように色んな工夫もさらに重ねたい」

都は、「早朝からこれほどの人数が並ぶことは予想外だった」として、28日以降、抽選制にすることを決定し、方法など詳細が決まり次第、ツイッターなどで告知するとしています。

【日時】2021年08月27日 12:44
【ソース】日テレNEWS24

ワクチンである。新型コロナウイルスワクチン、新型コロナワクチンとも呼ばれる。 2021年5月時点で、接種開始済みから開発中まで、複数の方式・製造元のワクチンが存在する(mRNAワクチン、DNAワクチン、ウイルスベクターワクチン、不活化ワクチン、組換えタンパクワクチン、ペプチドワクチンなど)。
306キロバイト (36,410 語) - 2021年8月27日 (金) 22:03








#3 [匿名さん] :2021/08/28 02:29

みんなワクチン大好き


#7 [匿名さん] :2021/08/28 02:31

行政の考える事は浅はかだな


#10 [匿名さん] :2021/08/28 02:32

緊急事態宣言が出ているのにこの行列

逆に感染拡大を誘発してないか


#11 [匿名さん] :2021/08/28 02:34

抽選に当たるまで何日並べばいいのだろう


#14 [匿名さん] :2021/08/28 02:42

>>11
知らんよ。


#12 [匿名さん] :2021/08/28 02:36

高額納税者はホリエモンみたいに自費で打ってるよ


#18 [匿名さん] :2021/08/28 02:47

すげーこれでコロナが減るな


#76 [匿名さん] :2021/08/28 03:44

>>18足りなさすぎ


#20 [匿名さん] :2021/08/28 02:50

日本に平和が返ってくるよ


#24 [匿名さん] :2021/08/28 02:58

小さな病院の方が早いよ


#25 [匿名さん] :2021/08/28 02:59

無駄足になるやつも出てくるわけね笑

接種会場クラスター確定事案


#26 [匿名さん] :2021/08/28 03:01

下らない
時間の無駄
さっさと打てよ


#27 [匿名さん] :2021/08/28 03:01

よしいまから並ぼう


#28 [匿名さん] :2021/08/28 03:02

ワクチン自体本当に効いているの
なんで三回打つとか言い出してるか考えて


#31 [匿名さん] :2021/08/28 03:04

花がっぱの大行列 (笑)


#32 [匿名さん] :2021/08/28 03:07

ほんとバカだよな都民と政府(笑)


#33 [匿名さん] :2021/08/28 03:08

杉並区は若者優先だぞ


#48 [匿名さん] :2021/08/28 03:24

>>33
寝ろ


#34 [匿名さん] :2021/08/28 03:08

何回摂取したら*ので有ろうか


#35 [匿名さん] :2021/08/28 03:12

部屋で摂取する事にして
ホテル一泊と摂取セット売りツアーにしたらいいんでね
密は防げるだろう


#36 [匿名さん] :2021/08/28 03:13

感染リスク高いとこに並ぶくらいなら自粛した方がマシ。
人混みで感染してワクチンの効果が出る前に感染やな。


#37 [匿名さん] :2021/08/28 03:14

大行列でまた感染拡大
意図的に増やしてるよね東京は


#39 [匿名さん] :2021/08/28 03:15

近くで働いてるんだけどこの時間からなれんでるよ!


#50 [匿名さん] :2021/08/28 03:25

>>39
え?


#40 [匿名さん] :2021/08/28 03:16

定数あり


#46 [匿名さん] :2021/08/28 03:24

>>42
これなんなん?
やめれ


#51 [匿名さん] :2021/08/28 03:26

>>46
今はみんなワクチンの事しか頭にねえからだろ


#43 [匿名さん] :2021/08/28 03:22

初売り福袋
夜中からテントはって待ったりいるわ笑


#44 [匿名さん] :2021/08/28 03:22

みんななんでそんなワクチン打ちたいの?


#47 [匿名さん] :2021/08/28 03:24

そうそう300人ならすぐなくなる


#49 [匿名さん] :2021/08/28 03:25

わざわざ渋谷に行かないでも案外街医者で余ってるよ


#52 [匿名さん] :2021/08/28 03:27

ワクチン若者
車当たるチャンスになってなかったかい


#54 [匿名さん] :2021/08/28 03:27

そろそろ国産ワクチンの治験も終わるのに

まるで駆け込み需要の囲い込みだな


#57 [匿名さん] :2021/08/28 03:29

打て打て


#69 [匿名さん] :2021/08/28 03:34

抽選にハズレてコロナにアタリなら散々やで


#72 [匿名さん] :2021/08/28 03:40

>>69
the布団1枚笑


#71 [匿名さん] :2021/08/28 03:39

そもそもかいい加減でボケーっとしてて最悪シミュレーションしてないからこうなるんだよ。


#73 [匿名さん] :2021/08/28 03:40

ワクチン12才以上


#75 [匿名さん] :2021/08/28 03:43

ワクチン
妊婦なら、予約なしでも良くなってなかったか


#78 [匿名さん] :2021/08/28 03:45

1日300人は少ないね


#79 [匿名さん] :2021/08/28 03:46

毎日、毎日、抽選にあたるように行かないと行けないの?田舎の接種会場でも200人分以上は置いてますよ。なんか小池知事の都政って本当に役にたってない田舎の村長レベル


#81 [匿名さん] :2021/08/28 03:48

大行列で密になる
ワクチン少ないね


#84 [匿名さん] :2021/08/28 03:50

そもそも、何の制約も無いから若者にワクチン接種をお願いしますと言っていたのに、抽選にするって矛盾してるよね。


#88 [匿名さん] :2021/08/28 03:58

>>85
なにこれ


#87 [匿名さん] :2021/08/28 03:56

室井さん 首都封鎖出来ませーん


#92 [匿名さん] :2021/08/28 04:00

>>87
それお台場な


#91 [匿名さん] :2021/08/28 04:00

1日20万人以上渋谷駅使う人いるのに1日300人限定なの?


#93 [匿名さん] :2021/08/28 04:00

>>91
それ関係ないだろ


#94 [匿名さん] :2021/08/28 04:02

政治家は人集めるの好きだよな!密はさけろって
言ってるわりにはさ


#95 [匿名さん] :2021/08/28 04:02

>>94
それな


#97 [匿名さん] :2021/08/28 04:05

>>95
どれ?