「硫酸男」を沖縄で逮捕!琉球大学理学部出身で専門知識も 被害者は後輩

いったい、何があったのでしょうか。

NO.9790213 2021/08/28 16:37
「硫酸男」を沖縄で逮捕!琉球大学理学部出身で専門知識も 被害者は後輩
「硫酸男」を沖縄で逮捕!琉球大学理学部出身で専門知識も 被害者は後輩
「硫酸男」が行き着いた先は日本の南端の沖縄だった。

 警視庁は白金高輪駅で男性に硫酸をかけた傷害の疑いで公開手配していた静岡県葵区の職業不詳、花森弘卓容疑者(25)を8月28日朝に沖縄県内で逮捕した。捜査関係者によると花森容疑者は逮捕容疑について認否を留保しているという。事情を聴いた後、捜査本部が置かれる高輪警察署に移送される。

 白と黄色のボーダーシャツ姿。手にはボストンバッグを持った巨漢の男。これは8月25日の午後1時ごろに静岡駅構内の防犯カメラに映った「硫酸男」とみられる男の画像だ。

警視庁は8月27日夜、東京港区の白金高輪駅で男性に硫酸をかけた傷害の疑いで静岡市葵区の職業不詳、花森弘卓容疑者(25)を全国に指名手配し画像を公開した。

 捜査関係者によると、警視庁では8月24日夜の事件発生直後からSSBC(捜査支援分析センター)が中心となり、防犯カメラ画像などをつなぎ合わせ足取りを追うリレー方式で追跡。

 現場から逃走した花森容疑者が品川駅から新幹線に乗り静岡駅で下車するまでを補足、静岡市葵区にある自宅を特定した。花森容疑者は25日の午後に自宅を出て以降、行方が分からなくなっているという。警視庁は26日と27日に花森容疑者の自宅を家宅捜索。逃亡先につながる手がかりを調べた。

「花森容疑者は被害者と同じ沖縄の琉球大学理学部出身で同じサークルに所属していたようだ。24日に静岡からまず向かった先は男性の職場がある赤坂見附駅周辺だった。待ち伏せてそのまま尾行し犯行に及んだ可能性が高い」(捜査関係者)

 捜査関係者によると、防犯カメラの画像から男性..
【日時】2021年08月28日 12:30
【ソース】AERA dot.









#12 [匿名さん] :2021/08/28 16:42

>>0
琉球大学か、鳥取大学や島根大学と同じレベルで優秀だな 残念だ


#20 [匿名さん] :2021/08/28 16:44

>>0
どんな恨みがあったんだ??
相当恨んでたんだろうけど
まさかまた勝ち組だったからとかそういう類じゃないだろうな


#2 [匿名さん] :2021/08/28 16:39

危ないです


#6 [匿名さん] :2021/08/28 16:40

あれ、この前の電車のやつは工学部?
今回は理学部?


#7 [匿名さん] :2021/08/28 16:40

無差別じゃなくて私怨だったね
22歳の日頃の行いの結果だろ


#8 [匿名さん] :2021/08/28 16:40

芋みたいな証明写真だな。でもいい人そうだな。


#10 [匿名さん] :2021/08/28 16:42

わざわざ東京まで出向いて犯罪犯すって、かなり狂ってんな!


#24 [匿名さん] :2021/08/28 16:45

>>10
これがオール沖縄ですw


#11 [匿名さん] :2021/08/28 16:42

こういう場合何故か被害者にも非があったと疑われて2重の災難な件


#14 [匿名さん] :2021/08/28 16:43

>>11
確かに


#16 [匿名さん] :2021/08/28 16:43

防犯カメラの男と顔同じ?


#17 [匿名さん] :2021/08/28 16:44

執着心がすげえ


#21 [匿名さん] :2021/08/28 16:44

沖縄は犯罪者育てるの上手いな
沖縄で育った*は県外に出すな


#26 [匿名さん] :2021/08/28 16:46

>>21
ん?ん?


#22 [匿名さん] :2021/08/28 16:45

ここまで粘着する恨みって…何があったんだろう?
早く、真相究明してほしい。


#23 [匿名さん] :2021/08/28 16:45

指名手配の写真と目が違くね?


#38 [匿名さん] :2021/08/28 16:49

>>23
高校の卒業アルバムの写真と犯行直後の違いかもな


#25 [匿名さん] :2021/08/28 16:45

自業自得でした🤗


#27 [匿名さん] :2021/08/28 16:47

国立出て何してんだよ。
普通に頑張ればいい生活送れるのに。
自分で自分の人生壊してどうすんだよ。


#29 [匿名さん] :2021/08/28 16:47

悪いけどその後輩が余程の仕打ちをしたんじゃないかと疑うよな
早く真相教えて


#31 [匿名さん] :2021/08/28 16:48

理学部か


#34 [匿名さん] :2021/08/28 16:48

彼女の奪いあいか?
ゼミのトラブルか?


#36 [匿名さん] :2021/08/28 16:48

被害者も怨みもたれるほど悪党だったんだろ


#39 [匿名さん] :2021/08/28 16:49

一般人で、余程の恨みがないと執念深く顔狙いで攻撃されないでしょう?


#43 [匿名さん] :2021/08/28 16:50

指名手配されとるのによく沖縄まで行けたな


#44 [匿名さん] :2021/08/28 16:50

よっぽど強い怨みがあったんだろうな!鏡を見るたび後悔するだろう。一方犯人は、5年ぐらいで出てきて沖縄でソーキそば食べてそう


#45 [匿名さん] :2021/08/28 16:50

もう、これだけ興味持たれたら後に引けない
22もなんか話してよ


#47 [匿名さん] :2021/08/28 16:50

被害者は相当なことやったと思う。


#55 [匿名さん] :2021/08/28 16:52

>>47
自業自得(´∀`*)

溶けた顔面見て反省しよう!


#48 [匿名さん] :2021/08/28 16:51

早く動機が知りたい


#50 [匿名さん] :2021/08/28 16:51

一方的な恋愛感情か好きな女を寝取られたかだな


#51 [匿名さん] :2021/08/28 16:51

北海道に逃げれば捕まらなかったかな?


#52 [匿名さん] :2021/08/28 16:51

硫酸かけないでしょ?
親の仇討ちとか?


#53 [匿名さん] :2021/08/28 16:51

精神鑑定して無罪か?


#57 [匿名さん] :2021/08/28 16:52

>>53
静岡でエネルギー回復してしっかり沖縄に向かいましたが


#56 [匿名さん] :2021/08/28 16:52

また静岡・・


#66 [匿名さん] :2021/08/28 16:55

>>56
メンタリストが静岡だったわ


#58 [匿名さん] :2021/08/28 16:52

硫酸が目に入ると失明間違いないの?


#60 [匿名さん] :2021/08/28 16:53

理系なのね・・


#63 [匿名さん] :2021/08/28 16:53

捕まっても、今は話さしたく無い、とか余裕だよな。犯人はスッキリささてるけど、22はどんより後悔してるだろう


#72 [匿名さん] :2021/08/28 16:56

>>63
自ら溶けた顔面を鏡で見てどんな気持ちになるかな?
自*てくれれば本望!とか思ってそう(^∇^)


#64 [匿名さん] :2021/08/28 16:54

静岡出身だからサッカー上手いのかな?


#68 [匿名さん] :2021/08/28 16:55

防犯カメラの画像の記事と照らし合わせても同じ人にはみえないんだが。目が違うから。


#70 [匿名さん] :2021/08/28 16:56

硫酸じゃ無くてオデンの汁辺りにしておけば…


#71 [匿名さん] :2021/08/28 16:56

沖縄は大学で日本を滅ぼすことでも教えてんのかよ


#76 [匿名さん] :2021/08/28 16:57

>>71
左ではなくって、極左が目立つところではあるからね


#73 [匿名さん] :2021/08/28 16:56

同じか?


#75 [匿名さん] :2021/08/28 16:57

硫酸は研究室からパクったな


#77 [匿名さん] :2021/08/28 16:57

女寝取られた?


#78 [匿名さん] :2021/08/28 16:57

地方警察なら迷宮入り


#79 [匿名さん] :2021/08/28 16:57

22歳被害者も何をしでかしたのだろう?

22歳で失明とか代償デカすぎだろ

未だ、失明かわからないけど・・・


#81 [匿名さん] :2021/08/28 16:58

硫酸シャワーの刑


#82 [匿名さん] :2021/08/28 16:58

半年すれば完治なんだろ。そんなにダメージないだろ。


#83 [匿名さん] :2021/08/28 16:58

北海道だと迷宮入りだったんだろう


#85 [匿名さん] :2021/08/28 16:58

おおかた自分が好意を寄せていた女を被害者に取られた逆恨みってとこだろw


#95 [匿名さん] :2021/08/28 17:00

>>85
まぁそうだと思う
世の中でのもめる元はオンナと金
これしかもめる原因は無い


#86 [匿名さん] :2021/08/28 16:59

大学の先輩は沖縄人か?


#87 [匿名さん] :2021/08/28 16:59

顔面溶けて喜ぶ者。整形外科医。


#92 [匿名さん] :2021/08/28 17:00

>>87
ハズレだよお*さん
形成か美容外科だよ


#88 [匿名さん] :2021/08/28 16:59

来年から琉大倍率上がるね⤴️


#89 [匿名さん] :2021/08/28 17:00

女絡みだな


#91 [匿名さん] :2021/08/28 17:00

被害者イケメンって良く書いてあるけど、ほんとにイケメンなのか?


#93 [匿名さん] :2021/08/28 17:00

俺もそう思う!
彼女取られたな…


#94 [匿名さん] :2021/08/28 17:00

テロリストみたいね


#96 [匿名さん] :2021/08/28 17:01

25歳で両親が病気で他界してて持ち家の人って本当にいるんだね
かわいそう😢


#99 [匿名さん] :2021/08/28 17:02

私も女かなーと思った
それか就職先が後輩がすごいいいとこ入ったとか