モデルナの新型コロナワクチンはファイザー製よりも2倍以上の抗体を産生することが明らかに

副反応が気になります・・・。

NO.9808624 2021/09/03 22:31
モデルナの新型コロナワクチンはファイザー製よりも2倍以上の抗体を産生することが明らかに
モデルナの新型コロナワクチンはファイザー製よりも2倍以上の抗体を産生することが明らかに
日本でもすでにスタートしている新型コロナウイルスワクチンの接種ですが、会場や主催者によって使用されるワクチンの種類は異なります。ベルギーで行われた新しいコホート研究では、新型コロナウイルスワクチンとして最も広く普及しているモデルナの「mRNA-1273」とファイザー・BioNTech SEの「BNT162b2」という2つを直接比較し、どちらがより効果的なワクチンかを調査しています。

モデルナの「mRNA-1273」とファイザー・BioNTech SEの「BNT162b2」は、どちらも有効率が90%以上の優れた新型コロナウイルスワクチンです。しかし、ワクチンの効果はこの有効率だけで測るのが難しいため、単純に比較するのが非常に難しいものです。そこで、研究チームは2つのワクチンを接種したあとの被験者の液性免疫を直接比較するという調査を実施。

調査ではベルギーの医療センターで働く1647人の医療従事者に対し、血中の免疫グロブリンレベルを調べるための抗SARS-CoV-2 S酵素免疫測定法を実施。なお、1647人の被験者のうち688人がモデルナの「mRNA-1273」を、959人がファイザー・BioNTech SEの「BNT162b2」を接種していました。検査はワクチン接種前と2回目のワクチン接種から6~10週間後という2度のタイミングで行われ、それぞれのタイミングで被験者の抗体価を調べています。

【日時】2021年09月01日 10:27
【ソース】GIGAZINE

2020年、アメリカの製薬企業のファイザーとモデルナは、mRNAワクチンという新技術によって、従来の常識を覆してワクチン開発の期間を大幅に短縮できると主張したが、実用化はCOVID-19のワクチンが最初であり、安全性については未知数な部分が多い。しかし、同年11月時点で両社のCOVID-19ワクチン
350キロバイト (39,717 語) - 2021年9月3日 (金) 13:49








#12 [匿名さん] :2021/09/03 22:46

>>0
「効果には個人差があります」


#2 [匿名さん] :2021/09/03 22:32

異物でブースト


#3 [匿名さん] :2021/09/03 22:33

だってファイザーよりモデルナの方が3倍含有量に差があるから。


#4 [匿名さん] :2021/09/03 22:33

誰がどんな風に無くなればワクチン接種後に死亡した場合、国は因果関係を認めて保証金の支払いに応じてくれますか?


#5 [匿名さん] :2021/09/03 22:35

>>4
接種前に弁護士に頼んで訴訟準備


#6 [匿名さん] :2021/09/03 22:40

私はワクチン未接種者だけど、どうやら流れ的に接種しないともうダメみたいね…接種証明が必須の流れですね。風邪も滅多にひかない、インフルエンザもワクチン接種しないでもかかった事なかったのに…なんでわざわざワクチン接種して副反応を経験しなければならないのだろうか。


#9 [匿名さん] :2021/09/03 22:42

>>6
ワクチン検査パッケージ言って*
スマホのプランかよ


#25 [匿名さん] :2021/09/04 01:03

>>6
このCM。何度見ても笑える。金鳥さんのCMはおもろい

あんた その虫コナーズ、まさか去年のと違ゃうやろね?
  なんで?
虫除けしてるつもりでも、期限の切れた去年の虫コナーズでは、無防備やねん
人間で言うらた、おでこにパスワード書いて歩いてるようなもんやで。
 そりゃー無防備やな


#11 [匿名さん] :2021/09/03 22:42

モデルナ接種量半分にすれば
どうかな


#13 [匿名さん] :2021/09/03 22:47

ただし破片にご注意


#14 [匿名さん] :2021/09/03 22:52

接種しても抗体量は個人差あるし、何年も抗体が持つ訳ではないのに、ワクチン接種パスポートの有効期限ってどの位になるのであろうか?


#15 [匿名さん] :2021/09/03 23:05

もう騙されないよ


#16 [匿名さん] :2021/09/03 23:14

人によって接種したワクチンのメーカーが様々で抗体量も個人差があるのに接種したものは接種証明発行だなんて甘いね。月イチで血液抜いて一人一人抗体量を検査しないとワクチン接種証明なんて意味がない。


#18 [匿名さん] :2021/09/04 00:50

>>16
そう思うならお前だけやってろ


#36 [匿名さん] :2021/09/04 02:29

>>16
制限したいだけだから
管理社会、管理しやすくするためのロボット化液


#17 [匿名さん] :2021/09/04 00:35

そりゃモデルナはファイザーに比べて薬液濃度が濃いからだろ


#19 [匿名さん] :2021/09/04 00:55

モデルナ半分の量でも効果あるんじゃないか?


#21 [匿名さん] :2021/09/04 00:59

リチャードコシミズ氏は、ぜったいにワクチン接種すると*言うてます。大丈夫ですか?


#27 [匿名さん] :2021/09/04 01:10

>>21
人間は必ず*やろ
あほか


#31 [匿名さん] :2021/09/04 02:15

>>21
あのリチャードコシミズ氏が言うのならそうなのでしょう。
しかしながらレオナルドクマザワ氏はコロナで重篤化すると*と言ってますよ。だからわたしは占い師のコンコルドエテキチ氏の言うことを聞こうと思います。プー


#24 [匿名さん] :2021/09/04 01:02

「COVID-19ワクチンモデルナ筋注」の1回の接種による有効成分は0.10mg
「ファイザーのコミナティ筋注」の1回の接種による有効成分は0.03mg

モデルナは有効成分がファイザーの3倍

ちなみにファイザーは生食で薄めるのにモデルナは薄める事はしない


#26 [匿名さん] :2021/09/04 01:06

ワクチン接種者に限り旅行や宴会していいんじゃね案提出

尾身茂会長――「『ワクチン接種が進む中で日常生活はどのように変わり得るか』という題で議論しました。一般市民や事業者やその他の人たちを含めて、納得感のある議論をするんだということで、きょうはたたき台ということで、きょうの議論を参考にして国民的な議論をやっていただきたい。やるということです」
3日に議論されたテーマは、ワクチンの接種歴か検査結果が陰性であることを示せば、人に感染させるリスクが低いとみなす「ワクチン・検査パッケージ」。
接種歴などを示せば、県境を越える出張や旅行、大規模イベントや会食、宴会などを認める案が含まれています。専門家らは、3日の議論はあくまでもたたき台だとしていて、今後、一般市民が参加して議論する場をつくるよう政府に要望したということです。


#29 [匿名さん] :2021/09/04 01:17

>>26
ワクチン接種した人は感染しない
なんて誰も言っていないからな

しかもワクチン接種の有無で分けて
ワクチン接種していない人たちの一部が
差別だぁ!
て叫んだらどうすんの?


#33 [匿名さん] :2021/09/04 02:20

>>29
ワクチンで重症化を抑える効果がある。医療に貢献するんだから区別するんはいいんじゃない?大した事ないです。


#28 [匿名さん] :2021/09/04 01:16

この世界には、虫コナーズと虫コナーズやない。虫コナーズ的なもんがあんねん
  うん
お向かいのお宅は、ずーと虫コナーズ的なもんをぶら下げてた
  ふーん
でも、今年初めて虫コナーズをぶら下げた
  ほん
勝った!

金鳥さんのCM
 ttps://www.kincho.co.jp/cm/html/mushikonazu_muboubi/index.html


#30 [匿名さん] :2021/09/04 01:28

金鳥の渦巻 太巻「いいもん」篇  おもろいでー


#32 [匿名さん] :2021/09/04 02:17

キンチョーラジオcmシリーズは必聴です!この夏のゴキブリムエンダーシリーズは傑作でした。要チェックです!


#53 [匿名さん] :2021/09/04 07:15

>>32
自分は「虫コナーズで名言を」シリーズが好き
 ttps://www.kincho.co.jp/cm/radio/mushi_koners_meigen.html

金鳥虫コナーズで名言を吐くよ
 ズッパラパラパヤ・ズッパラパラパヤ・ズッパラパヤ・・・ズンズン

02 換気とセット
   窓を開けよ、換気と虫よけはセットなんだよ。 窓を開けよ、換気と虫コナーズはセットなんだよ。 セット? ハイ!
          (コロナと3密)                   (コロナとワクチン)

05 正直さ
  虫コナーズが本当に効いてるのかどうか目には見えないから、と言う人がいる。 その正直さ、ずっと大切にしなよ  ハイ!
  (ワクチン)


#34 [匿名さん] :2021/09/04 02:24

ファイザー製を3回打てばいい


#35 [匿名さん] :2021/09/04 02:27

ワクチン接種しても重症化は減るが感染はする
そんなの分かりきってる事なのにマスク外すとか飲みに出かけるとかアホなのか?
政府もワクチン接種したから県をまたいでも良いみたいな政策取るなどアホの極み


#37 [匿名さん] :2021/09/04 02:32

今迄の二回ワクチンでは弱いかったんですね
分かります


#39 [匿名さん] :2021/09/04 02:45

重症化も本当に減っているか怪しいものだけどな


#40 [匿名さん] :2021/09/04 02:49

そもそもワクチン接種してないで感染した抗体無しの人達の殆んどが無症状か軽症

殆んどがワクチンの服反応より軽いなんて


#47 [匿名さん] :2021/09/04 06:57

>>40
抗体なくても戦うからね。健康ならそんなもんだな。


#48 [匿名さん] :2021/09/04 07:04

>>40
とんでもない軽症者でも肺炎になる
腎臓に後遺症が残れば一生透析生活


#54 [匿名さん] :2021/09/04 07:24

>>40
味覚障害をおこすのはコロナが脳にダメージを与えているからだ。無自覚感染でも胸の痛みや倦怠感が一生残る場合があるからワクチン無しの感染はおすすめできないね。


#41 [匿名さん] :2021/09/04 02:50

河野大臣の発言の通り、日本でも3回目接種に向けた取り組みが本格化するなか、岡田さんは「年4回もあり得る」と指摘する。

「海外の研究では、ワクチンは2〜3か月で効き目がほぼなくなることが明らかになっています。
もしワクチンの効果に期待するなら、これから先、ワクチンを1年に4回打たなければならないことになります」(岡田さん)

この先、何回ワクチンを打つことになるか不明だからこそ、自分がどのリスクファクターを持っているかを把握しておきたい。


#45 [匿名さん] :2021/09/04 06:55


抗体カクテルが効果あるんだから

意味が無い人体実験のワクチン接種強要するなよ

*が偉そうに


#50 [匿名さん] :2021/09/04 07:12

>>45
ワクチンを治験段階ダー
長期的安全がわからないー
って言ってる人達に抗体カクテル使って大丈夫か?
同じく治験段階だぞ


#46 [匿名さん] :2021/09/04 06:56

コロナかかった奴がワクチンて意味なくね?


#52 [匿名さん] :2021/09/04 07:15

>>46
抗体には抗原特異性があるのでウイルスが変異したら効力は弱まる


#59 [匿名さん] :2021/09/04 08:08

1年足らずのワクチンに効果なんてねぇわ🤣


#61 [匿名さん] :2021/09/04 08:09

モデルナワクチンには異物混入していましたけど?
それが効果的なんか?


#63 [匿名さん] :2021/09/04 08:24

>>61
スペインかどっかの製造段階でのステンレススチールの混入
ワクチン自体に何ら問題はないんだよ おバカさん


#64 [匿名さん] :2021/09/04 08:26

>>63
異物の検査すらまともに出来ない企業の製品は信用出来ない


#66 [匿名さん] :2021/09/04 08:39

>>63
問題ありの会社だな


#65 [匿名さん] :2021/09/04 08:38

異物の力


#67 [匿名さん] :2021/09/04 08:40

問題出るな~モデルナ


#68 [匿名さん] :2021/09/04 08:40

モデルナが嫌ならファイザーやアストラゼネカにすればいいだけ。早くワクチン打った人間に制限を緩和してほしいわ。