45歳定年制導入を コロナ後の変革で サントリー新浪氏

住宅ローンとか、どうするのでしょう・・・

NO.9826185 2021/09/10 11:11
45歳定年制導入を コロナ後の変革で サントリー新浪氏
45歳定年制導入を コロナ後の変革で サントリー新浪氏
サントリーホールディングスの新浪剛史社長は9日、経済同友会の夏季セミナーにオンラインで出席し、ウィズコロナの時代に必要な経済社会変革について「45歳定年制を敷いて会社に頼らない姿勢が必要だ」と述べた。

新浪氏は政府の経済財政諮問会議(議長・菅義偉首相)の民間議員を務めるなど論客として知られる。

政府は、社会保障の支え手拡大の観点から、企業に定年の引き上げなどを求めている。一方、新浪氏は社会経済を活性化し新たな成長につなげるには、従来型の雇用モデルから脱却した活発な人材流動が必要との考えを示した。 

【日時】2021年09月09日 21:14
【ソース】時事通信

2011年8月19日 ^ サントリーオールフリー「夏は昼からトート」キャンペーン、一部賞品の取り下げおよび発送中止について[リンク切れ] ^ “45歳定年制導入を コロナ後の変革で サントリー新浪氏(時事通信)” (日本語). Yahoo!ニュース. 2021年9月10日閲覧。 ^ “サントリー
190キロバイト (25,398 語) - 2021年9月10日 (金) 05:21








#9 [匿名さん] :2021/09/10 11:21

>>0
役員も含めないなら無意味だよ

国会議員は50歳定年制が必要だけどな
与野党共々に老害を駆除する必要がある

少子化ガーってのは老害が進める政策ですから


#13 [匿名さん] :2021/09/10 11:27

>>9
この記事読んで45才以上はもう仕事リタイアするって理解したのならお前はゴミ以下
会社に必要のない人材だわ


#20 [匿名さん] :2021/09/10 11:37

>>0
コイツなに人?


#21 [匿名さん] :2021/09/10 11:38

>>0
榎木孝明みたいなツラしやがって


#24 [匿名さん] :2021/09/10 11:39

>>0
貴様はいくつだ?


#1 [匿名さん] :2021/09/10 11:12

勝手に倒産してください


#2 [匿名さん] :2021/09/10 11:12

使い捨てポイか?


#4 [匿名さん] :2021/09/10 11:13

まずは社長が定年退職だな


#6 [匿名さん] :2021/09/10 11:15

所詮雇われ社長


#26 [匿名さん] :2021/09/10 11:40

>>6
今回 改革のやり口が見つからなくて 血迷ったな
サントリーのような安定成熟型企業に一石投じるアイデア浮かばず 血迷った
不買運動、営業部門混乱、内定学生辞退、コロナ禍後の飲食店でのシェア低下 社長降りるまで尾を引くような発言してしまった


#8 [匿名さん] :2021/09/10 11:16

サントリーもこんなのが社長なんやな


#14 [匿名さん] :2021/09/10 11:27

社長が見本を示せ
あっもう60過ぎてんの?


#16 [匿名さん] :2021/09/10 11:30

45になったら会社が本当に必要とする人材以外全て切るってことだろ?

日本も終身雇用なんて時代は終わりかもな
能力の低い奴は30前にとっとと解雇だな


#18 [匿名さん] :2021/09/10 11:35

ネット記事と、ここ  レス内容が全然違う
投稿者層の違い感じる ここはやっぱり年齢若いな


#22 [匿名さん] :2021/09/10 11:38

>>18
ここは無職ばかりだから草


#19 [匿名さん] :2021/09/10 11:36

45で定年って…
経営者は別なのか?
退職金3億くらいないとな


#23 [匿名さん] :2021/09/10 11:39

本来人生は60歳ぐらいまでがベスト 医学が発達し過ぎた


#28 [匿名さん] :2021/09/10 11:43

40以上の再就職が難しいのになに言うてるの?


#29 [匿名さん] :2021/09/10 11:44

稼ぎ時にポイ!!
もうサントリー買わない。


#30 [匿名さん] :2021/09/10 11:44

45から年金暮らし最高


#36 [匿名さん] :2021/09/10 11:45

さすがチョントリー


#46 [匿名さん] :2021/09/10 11:48

>>36
残念。違うぞ釣られんな。あの海の件だろw


#39 [匿名さん] :2021/09/10 11:46

と言うことは、お前も社長の座をさっさと降りろや
45歳過ぎとるだろ 


#40 [匿名さん] :2021/09/10 11:46

まずこいつが辞めろ。


#41 [匿名さん] :2021/09/10 11:47

こいつ何か実績残したの?


#43 [匿名さん] :2021/09/10 11:47

45才って言ったらまだまだ働き盛りだろが
*じゃねサントリー
サントリー絶対買わない。


#52 [匿名さん] :2021/09/10 11:49

>>43
韓国40才定年


#47 [匿名さん] :2021/09/10 11:48

やべー、俺45歳過ぎてるから、サントリーの製品ポイするわ。


#48 [匿名さん] :2021/09/10 11:48

今までなんとか 奇抜な経営手腕と勘違いさせて渡り歩いて来れたけど、62歳になって やっぱり呆けたんだよ

Bto C企業であること忘れて 大きな失言したな
昔の東北発言の歴史 未だに消えてないの解ってない

せっかく日本のウィスキーが世界で認知されつつあったのに、お膝元日本で凋落していくんだろうな 
どんな詭弁で弁解しても なかなかカバーできないのでは


#58 [匿名さん] :2021/09/10 11:52

45才以降は派遣かバイトで働いてね


#62 [匿名さん] :2021/09/10 11:53

取締役も45歳でお願いします。


#66 [匿名さん] :2021/09/10 11:55

え45齢大昔の武士などの寿命ぐらいかい


#67 [匿名さん] :2021/09/10 11:55

住宅ローン返済はどう成るの❓
(´-ι_-`)頭悪いな、サントリーか
危ないな、株は売りだな。


#68 [匿名さん] :2021/09/10 11:55

役員全員がやってみたら良い


#69 [匿名さん] :2021/09/10 11:56

ニートが勝ち組になる時代がやって来ました


#75 [匿名さん] :2021/09/10 11:57

役員いなくなるな


#76 [匿名さん] :2021/09/10 11:57

まず政治家がやってよ

あいつら65歳さえガン無視だろ

最も頭脳やエネルギーが必要とされる日本のトップなのに

なんでおじいちゃんがやってんだよ


#77 [匿名さん] :2021/09/10 11:57

経済社会変革について「45歳定年制を敷いて会社に頼らない姿勢が必要だ」と述べ


#78 [匿名さん] :2021/09/10 11:57

サントリー食品株 あんまり下がらないな
タマホームの方が酷かった
スギ薬局も下がらなかったし
不思議だ

空売りエネルギー待ちかね


#79 [匿名さん] :2021/09/10 11:57

人生80年100年時代


#80 [匿名さん] :2021/09/10 11:57

林さんに、もう一度社長をやって貰え。


#82 [匿名さん] :2021/09/10 11:58

まずは役員全員クビなw


#83 [匿名さん] :2021/09/10 11:58

政府に酒税、たばこ税の大型減税
訴えろよ。


#87 [匿名さん] :2021/09/10 12:00

まあコロナ禍 緊急事態で表面化し辛い時期だけど コロナ明けたら飲食店のシェアガタ落ちするな コロナ明けしてもサントリーだけ回復せずなんてあるな


#97 [匿名さん] :2021/09/10 12:04

>>87
経団連経企業は消費税とか納めてないんだから
雇用維持は半義務
法人税も優遇


#88 [匿名さん] :2021/09/10 12:01

わしも定年退職でいいよ。
あとは、生活保護で、やしなってくれ


#90 [匿名さん] :2021/09/10 12:02

大好きだったモルツ
もう飲まない


#99 [匿名さん] :2021/09/10 12:05

入社する人あまりいなくなるんじゃないのか