玉川徹氏、小池都知事の「ひきしめよう」に異議…「言葉遊びやめようよ。響かない」


NO.9091009 2020/12/11 12:11
玉川徹氏、小池都知事の「ひきしめよう」に異議…「言葉遊びやめようよ。響かない」
玉川徹氏、小池都知事の「ひきしめよう」に異議…「言葉遊びやめようよ。響かない」
11日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)で、新型コロナウイルスの感染拡大を特集した。

スタジオでは、東京都の小池百合子知事が10日の会見で「ひきしめよう」の6文字を使った標語で警戒を呼びかけたことを報じた。

標語は「ひ」は「引き続きテレワーク、時差出勤を」。

「き」は「基本を徹底、マスク手洗い消毒」となっているがコメンテーターで同局の玉川徹氏は「言葉遊び、そろそろ届かないね僕は、心の中に」と断じた。

さらに「もうね、小池さん、言葉遊びやめようよ、響かない。そういう風なレベルの話しじゃないです。違和感があります」と呼びかけ「それよりもGoToやめるってことを決断してくださいよ」と提言していた。



【日時】2020年12月11日 10:08
【ソース】スポーツ報知


玉川 (たまかわ とおる、1963年 - )は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。 宮城県出身。宮城県仙台第二高等学校を経て、京都大学農学部農業工学科から京都大学大学院農学研究科修士課程へ進学。
19キロバイト (2,579 語) - 2020年11月29日 (日) 03:10



(出典 www.sankei.com)








#26 [匿名さん] :2020/12/11 12:28

>>0
玉川たまには普通の発言するんだね
日本国民誰もが思ってる小池のスローガン遊び


#27 [匿名さん] :2020/12/11 12:28

>>0
小池は、ただの目立ちたがり屋の婆w
毎回こんなの考えて、税金使ってフリップまで用意してる
その時間あったら、もっと他にすることあるだろうにw


#6 [匿名さん] :2020/12/11 12:16

ひ。 引っ込め玉川
き。 気分でしゃべんな玉川
し。 しゃしゃんな玉川
め。 めざといんじゃ玉川
よ。 よう。玉川
う。 嘘つくな玉川


#10 [匿名さん] :2020/12/11 12:18

>>6
座布団3枚
もっとdisれ


#7 [匿名さん] :2020/12/11 12:17

20点


#8 [匿名さん] :2020/12/11 12:18

>>7
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


#16 [匿名さん] :2020/12/11 12:19

>>7
俺は60点かな


#11 [匿名さん] :2020/12/11 12:18

ウイルスは目に見えないんだから
手洗い嗽に限界があるのは当たり前
若い世代には関係ないから
死にたくない高齢者と持病持ちは
家から出なければ良いだけ
若者は感染しても問題ないから😑


#20 [匿名さん] :2020/12/11 12:23

>>11
物凄い後遺症がある事もある事も知らんのだな。
後遺症に歳は関係ない
仕事は当面出来なくなるからナマポかオメーは(笑)


#32 [匿名さん] :2020/12/11 12:35

>>25
老害は早く逝け😀


#33 [匿名さん] :2020/12/11 12:35

>>29
浅はかなだねw


#42 [匿名さん] :2020/12/11 12:39

>>29
GoToなんてもん使わなきゃ旅行も外食も出来ない貧乏人が幾らいても意味ないから


#48 [匿名さん] :2020/12/11 12:42

>>35
物凄い後遺症だろ
頭がザビエルだよ
アルシンドだよ


#25 [匿名さん] :2020/12/11 12:26

>>20
*は放っておけ。
それにしても、無知ってのは残酷なもんだな?


#29 [匿名さん] :2020/12/11 12:34

>>20
解った解った😪
ボケ老人に後遺症まで残るなら
尚更高齢者はゴミ屑以外の何物でもないわな
政府は絶対意地でもGo to 止めるなよ
未来の世代は完全に支持するから✌️


#46 [匿名さん] :2020/12/11 12:42

>>42
はいはい貧乏人なので
高級旅館に泊めさせてもらってますよ
政府には感謝しかありまんな😄😄


#35 [匿名さん] :2020/12/11 12:36

>>20
禿げるだけじゃん


#50 [匿名さん] :2020/12/11 12:45

>>48
え~と、それでは現役のスポーツ選手達は
コロナに感染した後は、全員ズラってことで
よろしいのかな😂😂😂😂😂


#43 [匿名さん] :2020/12/11 12:40

>>20
現役のスポーツ選手は皆引退したのか?
俺の知る限り全員復帰しているはずだが😂😂😂


#18 [匿名さん] :2020/12/11 12:21

玉川さんを対策本部長にしろよ


#22 [匿名さん] :2020/12/11 12:25

>>18
玉川さんが都知事になればいい。小池百合子は役立たずの税金泥棒。


#36 [匿名さん] :2020/12/11 12:37

>>18
ホンマもんのアホ発見😀


#28 [匿名さん] :2020/12/11 12:31

Go to キャンペーンを止めろとか
言ってる奴は相当なアホだわ
高齢者を取るか、飲食店中小企業観光業界
経済を取るか?
こんなもん計る迄もなく、先進国は高齢者を棄てるべき
ゴミでしかないからな😪


#30 [匿名さん] :2020/12/11 12:35

>>28
まずはお前がいらんなw


#34 [匿名さん] :2020/12/11 12:36

言葉あそびしている場合じゃないと思います


#40 [匿名さん] :2020/12/11 12:38

>>34
メディアに洗脳されるゴミ発見😒


#49 [匿名さん] :2020/12/11 12:45

小池都知事になってから世の中おかしくなった


#53 [匿名さん] :2020/12/11 12:48

>>49
小池先生は素晴らしい
真実を報道しないメディアは*でしかない😑
アメリカ大統領選の事実報道をなぜしない?
バイデンなんてゴミ以下だぞ
中共の犬に成り下がった大手メディアSNSならともかく
日本のメディアはなぜ報道しない😪


#55 [匿名さん] :2020/12/11 12:49

>>53
日本の闇


#57 [匿名さん] :2020/12/11 12:55

都民の皆様におかれましては男女問わず多かれ少なかれ禿げて頂きます。


#59 [匿名さん] :2020/12/11 12:56

>>57
ぴえん


#67 [匿名さん] :2020/12/11 13:49

小池都知事自身のカラダを引き締めよう


#72 [匿名さん] :2020/12/11 14:01

>>67
(笑)。


#69 [匿名さん] :2020/12/11 13:58

ブーメラン刺さってるやん金玉川
早く*よカス


#73 [匿名さん] :2020/12/11 14:03

>>69
頭の悪さをアピールするな
お前が*クズ野郎


#81 [匿名さん] :2020/12/11 16:34

小池知事は総理との話し合いで東京都民全員の自粛要請希望と、Goto停止の要望したけど菅ジジイがそれを拒否したんだもんな。
菅ジジイが全て悪い。


#84 [匿名さん] :2020/12/11 16:45

>>81
同意。老害議員は小池さんが邪魔で仕方がない。あらゆる手を使って政界から消したいんだよね…


#88 [匿名さん] :2020/12/11 16:53

毎日偉そうに語ってるが玉川って部長待遇なのか?


#94 [匿名さん] :2020/12/11 17:03

>>88
ヒール役やってるだけ
番組には必ず脚本家がいて玉川はテレ朝の社員にすぎないから素直に従ってるだけ


#95 [匿名さん] :2020/12/11 17:04

小池が都税を無駄づかい


#96 [匿名さん] :2020/12/11 17:05

>>95
宗教法人も課税させるように法改正したほうがいいよね。
固定資産税を払ってくれたら、コロナ対策費に使えるのに。