金正恩「拷問部隊」幹部ら8人処刑…妹・金与正の命令で -


NO.9094945 2020/12/12 20:28
金正恩「拷問部隊」幹部ら8人処刑…妹・金与正の命令で
金正恩「拷問部隊」幹部ら8人処刑…妹・金与正の命令で
北朝鮮は2005年ごろから、中国との国境付近に、ロシアや中国から取り寄せた電波探知機の設置を始めた。

これは、チャイナ・テレコムなど中国キャリアの携帯電話が「国内情報の流出、国外情報の流入」の元凶と見てのことだ。

その後、さらに性能の良い電波探知機に置き換えてきたが、新規導入に絡む不正行為で、国家保衛省の幹部が処刑されたと、デイリーNKの内部情報筋が伝えた。

国家保衛省は、拷問や公開処刑などの手法を駆使して金正恩体制の恐怖政治を支えてきた秘密警察である。

その権力は絶大だが、彼らに向けられる監査の目も厳しい。

処刑されたのは、国家保衛省の電波探知を担当する10局のハン局長ら8人だ。

ハン局長は今月13日夜、平壌市郊外の龍城(リョンソン)区域の国家保衛省10局探知部の運動場で、10局の要員が見守る中で公開銃殺された。

実務担当者ら残り7人は、非公開で処刑された。

最終的に処刑の命令を下したのは、金正恩党委員長の妹である金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党第1副部長だという。

事の発端は今年4月中旬のことだ。

「どこの国のものでもいいので、電波障壁を築き上げることのできる20万ドル(約2087万円)相当の機器を中国で調達せよ」との指示が下された。

7月に機器を取り寄せ、設置した。

ところが、その後に問題が浮上した。

新品のはずの機器が、実は中古品だとのいう信訴(内部通報)が提起されたのだ。

それに基づき中央党(朝鮮労働党中央委員会)が検閲(監査)を行ったところ、訴えの内容が事実であることが判明した。

実務担当者は、割り当てられた予算が足りな..

【日時】2020年12月12日 19:33
【ソース】Yahoo!ニュース
【関連掲示板】


与正(キム・ヨジョン、朝鮮語: 김여정、1988年9月26日 - )は、北朝鮮の政治家。朝鮮労働党中央委員会政治局員候補、同党中央委員会組織指導部第1副部長。韓国政府は、金与正が組織指導部を掌握していると見做している。元同党中央委員会宣伝扇動部第1副部長。金日成総合大学卒業。
36キロバイト (5,558 語) - 2020年12月9日 (水) 02:42



(出典 prt.iza.ne.jp)








#5 [匿名さん] :2020/12/12 20:34

>>0
ヨジョンやるな


#10 [匿名さん] :2020/12/12 20:39

>>0
ガイコツにしか見えん。


#17 [匿名さん] :2020/12/12 20:43

>>0
与正、見てるだろ
ガチ勝負しようぜ🔫


#20 [匿名さん] :2020/12/12 20:50

>>0
クーデター起こせよ、


#21 [匿名さん] :2020/12/12 21:08

>>0
下着はアメリカ製


#22 [匿名さん] :2020/12/12 21:11

>>0
この女も処刑される運命かもしれない


#30 [匿名さん] :2020/12/12 23:36

>>0
姫素敵


#8 [匿名さん] :2020/12/12 20:37

この国のことを見ていると、韓国なんぞと関係をもってはいけないと言うのが良く分かる。
同種の民族なんだから、韓国人の本質は将軍様と同様で有る。


#12 [匿名さん] :2020/12/12 20:40

>>8
韓国に興味があって色々と調べ始めると、韓国嫌いになるよな(笑) で、同じ民族の☝朝鮮も嫌いになる(笑)


#11 [匿名さん] :2020/12/12 20:40

飢饉の兆候?!


#15 [匿名さん] :2020/12/12 20:41

>>11
ずっと飢饉だぞ。将軍様は腹一杯食べてるみたいだけど。