優しくて心穏やかな性格らしいです。

NO.9230929
威厳ありすぎ!もはや猛獣?圧がすごい猫「メインクーン」にネット民ざわつく!
威厳ありすぎ!もはや猛獣?圧がすごい猫「メインクーン」にネット民ざわつく!
ジェントルジャイアントの愛称を持つメインクーン。

体が大きくても優しくて穏やかな性格をしていることから世界各国で人気の猫種なのですが、今回ご紹介するメインクーンさんはちょっと違う?!

■迫力満点!無言の圧力をかけるメインクーンさん
猫は感情が顔に出ちゃう生きものです。

どんなに穏やかな性格のメインクーンであっても、それは同じ。

このメインクーンさんは、何か思うところがあるようです…。

革張りの黒いソファーに、どっしりと構えるメインクーンさん。

これだけでも十分威厳たっぷりなのですが、注目すべきはその表情!つり上がった目に尖らせた口は、どう見ても不機嫌そう。

この険しい表情に加えて、メインクーンの特徴である立派な胸毛が迫力を倍増。

■こうなると、もはや猫というよりも猛獣みたい!
圧が凄すぎて、例え無言で静観していたとしても、こんな姿を見せられたら思わずこちらが萎縮してしまいますね。

猫は表情豊かとはいえ、このメインクーンさんの表情は露骨すぎ!(笑)このとき何を思っていたのか、猫さん本人に聞いてみたいものです。



【日時】2021年02月04日
【ソース】MOFUTAN
【関連掲示板】


メインクーン(Maine Coon)は、イエネコの中でも大きな品種のひとつであり「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」という愛称を持つ身体的な特徴と、その賢さと遊び好きなことでも知られている。長毛種である。 一般的にニューイングランド地方メイン州が原産とされておりメイン
15キロバイト (2,323 語) - 2020年6月24日 (水) 08:41



(出典 mofutan.net)





#4 [匿名さん] :2021/02/04 16:36

随分生意気そうだな
まるで今夜はいいよって言ってたくせに
生理なっちゃったって言われたお前らみたいだな


#5 [匿名さん] :2021/02/04 16:37

>>4
それ、お前だろ?


#7 [匿名さん] :2021/02/04 16:40

>>4
前半部分と後半部分の文脈がおかしい


#11 [匿名さん] :2021/02/04 16:44

ネットが騒然だとかバカバカしい


#15 [匿名さん] :2021/02/04 16:48

>>11
騒然とは書いてない


#12 [匿名さん] :2021/02/04 16:45

メイクイーンならジャガイモだろ?


#14 [匿名さん] :2021/02/04 16:47

>>12
で?


#26 [匿名さん] :2021/02/04 18:39

生き物を個体って書かないで下さい


#27 [匿名さん] :2021/02/04 18:45

>>26
は???


#28 [匿名さん] :2021/02/04 19:54

>>27←この個体は出来損ない


#36 [匿名さん] :2021/02/05 03:24

>>26
変な感情移入する前にもっと勉強しろ
生き物を個体って呼称するのは普通


#42 [匿名さん] :2021/02/05 11:54

>>36
じゃあオマエも個体か


#44 [匿名さん] :2021/02/05 12:41

>>36←この個体はポンコツ


#34 [匿名さん] :2021/02/05 02:56

スフィンクスみたいだ


#41 [匿名さん] :2021/02/05 05:15

>>34
スフィンクスっていう品種の猫もいるぞ?
因みに全身*