【これはハマった!】外国人が日本で食べて好きになった「冬グルメ」No.1は意外にも・・・!?

おでんは確かに美味い!!

NO.9244088 2021/02/10 10:52
これはハマった!外国人が日本で食べて好きになった「冬グルメ」No.1は?
これはハマった!外国人が日本で食べて好きになった「冬グルメ」No.1は?
立春も過ぎましたが、まだまだ温かいものが食べたくなる時期ですね。

水炊きやキムチ鍋などの冬に人気のグルメに加え、カニやブリしゃぶなど、冬だからこそ食べられる食材もたくさんあります。

体も心も温まる日本の冬グルメ、外国人にはどんなメニューが人気なのでしょうか。

そこで今回は、5カ国の在日外国人に、感動した冬グルメについて聞いてみました!

■中国人に大人気!「すき焼き」
坂本九さんの歌のタイトルでも知られるすき焼きは、食べ物としても世界中の人々から愛されています。

中でも、インタビューした中国の方は、ほぼ全員すき焼きが好きだと答える人気ぶりでした。

なぜすき焼きはそんなにも中国人に愛されているのでしょうか。

「すき焼きは、中国の火鍋に似ている気がして、よく食べるよ。日本では和牛を使って食べたりするね」(中国/男性/20代)

「すき焼きが一番おいしいかな! 中国では、すき焼きを辛くしたような鍋があって、すき焼きを食べるとその鍋を思い出すんだ」(中国/男性/10代)

中国の鍋を代表する、火鍋。

火鍋は、牛肉や豆腐など、入れる食材が日本のすき焼きに似ているそうです。

なので、中国の鍋が食べたいときは、すき焼きを求める人が多いのだとか。

全体的な味は違うと思いますが、使われている食材が母国の料理に近いと、食べやすく感じるところがあるのかもしれませんね。

ちなみにすき焼きは、中国以外の国の人にも人気でした。

「僕のお気に入りはすき焼き。味付けがすごい好みなんだ」(ベトナム/男性/20代)

すき焼きに使われる味付けは、割り下といって、..

【日時】2021年02月01日
【ソース】LIVE JAPAN


食通 (グルメからのリダイレクト)
フランス語を用いてグルメ (gourmet) ともいわれる。 食通とは、料理の味、料理に関する知識について詳しいことであり、あるいは、料理の味や料理の知識を詳しく知っている人物のことである。 類語・同義語/ 区別される語 世界的な用語 世界的には一般にフランス語を用いてgourmet グルメ
11キロバイト (1,496 語) - 2020年12月9日 (水) 12:22



(出典 www.nichireifoods.co.jp)








#11 [匿名さん] :2021/02/10 10:59

>>0
しらんがな


#13 [匿名さん] :2021/02/10 10:59

外人に日本の料理をご馳走する
YouTube観てるとリアクションがいい


#20 [匿名さん] :2021/02/10 11:07

>>13
あれは外国人のオーバーリアクションに日本人が喜んでるだけ。
外国人って外面だけは良いんだよ。
コロナ前100均の便利グッズを外国に持って行って喜ばせる日本人の*ー番組が有ったけどアレと同じ

見てて気持ち悪い日本人も外人も


#22 [匿名さん] :2021/02/10 11:09

>>20
みるんだ


#14 [匿名さん] :2021/02/10 11:00

日本人が好きな鍋ランキング 第1位 キムチチゲ

はい論破


#16 [匿名さん] :2021/02/10 11:02

>>14
お前まだ懲りずにやってんのかロンパリ


#18 [匿名さん] :2021/02/10 11:04

>>14
論破になってるか?
マウント取った気になりたいの?


#21 [匿名さん] :2021/02/10 11:08

>>14
キムチチンゲ?


#17 [匿名さん] :2021/02/10 11:03

いつも思うんだけどなんで外国後を翻訳すると「わね」「だよ」を使うのか
日本人はつかわないわよ。


#24 [匿名さん] :2021/02/10 11:10

>>17
だからなんだ
こまけぇ事ばかり言ってっからハゲるんだぞ


#26 [匿名さん] :2021/02/10 11:11

>>17
そうだよ使わないわね


#29 [匿名さん] :2021/02/10 11:17

>>26
上手いw


#25 [匿名さん] :2021/02/10 11:10

辛い!だがうまい!
まるで血の池地獄のようだ。涙を流すとスッキリするなぁ。


#27 [匿名さん] :2021/02/10 11:12

>>25
どMか


#28 [匿名さん] :2021/02/10 11:12

湯豆腐ってうまいか?


#34 [匿名さん] :2021/02/10 11:20

>>28
美味いけど?


#30 [匿名さん] :2021/02/10 11:18

日本人が作るビックマックが一番


#31 [匿名さん] :2021/02/10 11:20

>>30
冬グルメなのか?


#32 [匿名さん] :2021/02/10 11:20

茶碗蒸し


#36 [匿名さん] :2021/02/10 11:21

>>32
あっ俺も大好き


#33 [匿名さん] :2021/02/10 11:20

中国では、すき焼きを辛くしたような鍋があって、すき焼きを食べるとその鍋を思い出すんだ」(中国/男性/10代)


#39 [匿名さん] :2021/02/10 11:23

>>33
出すんだ


#35 [匿名さん] :2021/02/10 11:21

所詮は無いものねだり


#38 [匿名さん] :2021/02/10 11:22

>>35
ちょっと何言ってるかわからないわね


#48 [匿名さん] :2021/02/10 11:33

>>38
え?笑


#47 [匿名さん] :2021/02/10 11:30

生卵は細菌などの問題で、、、、日本でしか基本的には食べられないからなぁ・・・

外国で生卵食べたら腹壊すわwwww


#51 [匿名さん] :2021/02/10 11:35

>>47
カルボナーラは生じゃなかったっけ


#53 [匿名さん] :2021/02/10 11:41

>>51
フライパンでパスタと生クリーム、卵黄を加熱しながら混ぜるから生ではなくなる


#50 [匿名さん] :2021/02/10 11:34

俺は生卵が苦手なんだよなぁ
だからすき焼きでも卵は付けずに食べる


#52 [匿名さん] :2021/02/10 11:36

>>50
俺も一緒、白ご飯と合うよね
なんでこんなに美味しいのにわざわざ卵に付けるんだってずっと思ってるわ


#60 [匿名さん] :2021/02/10 11:48

>>58
君は凄く小さい人間だ


#58 [匿名さん] :2021/02/10 11:47

>>52
自作自演


#64 [匿名さん] :2021/02/10 11:54

>>60
アホ


#55 [匿名さん] :2021/02/10 11:43

火鍋みたいなバカが喜ぶモノをすき焼きと同じ系列で語るクソシナ


#62 [匿名さん] :2021/02/10 11:53

>>55
君は肝っ玉の小さい人間だな


#69 [匿名さん] :2021/02/10 12:28

グンマー庶民のすき焼きは、お金がないから豚肉を使う
そしてかなり味付けが濃い


#74 [群馬県民] :2021/02/10 12:46

>>69


#72 [匿名さん] :2021/02/10 12:43

おれも日本のなべすきだよ
おれの国はみんなが食べるしゅうかんはないからひとつのなべを。
慣れないよはじめのとき、ふけつだ思ったよ。
でももうなれたよ、スキヤキを好きだよ。
おれはからいのすきだよ、だからきむちなべを好きだよ。


#75 [匿名さん] :2021/02/10 12:48

>>72
キムチチゲは南朝鮮で食いなさい


#78 [匿名さん] :2021/02/10 12:53

>>72
朝鮮人と違って日本の鍋には菜箸やお玉があるので衛生的です


#80 [匿名さん] :2021/02/10 12:55

すき焼きの肉って豚じゃねぇの?と絶句してたグンマー土民


#82 [匿名さん] :2021/02/10 13:01

>>80
一般的なすき焼きには薄切りにした牛肉が用いられ、ネギ、ハクサイ、シュンギク、シイタケ、焼き豆腐、シラタキ、麩などの具材(ザクと呼ぶ)が添えられる。溶いた生の鶏卵をからめて食べることが多い。

「鳥すき(鶏すき)」「豚すき」「魚すき」「蟹すき」「うどんすき」など、牛肉以外の材料を使用したものについても「~すき」と呼ぶことがある[2]が、調理法や味付けはそれぞれ異なる。


#90 [匿名さん] :2021/02/10 13:08

>>88
吸った方がうめぇじゃん


#87 [群馬県民] :2021/02/10 13:07

>>80
群馬に親でも*れたの?


#88 [匿名さん] :2021/02/10 13:07

>>82
麩は入れた事ないけど、汁を吸ってしまう


#83 [匿名さん] :2021/02/10 13:04

湯豆腐も食べさせやれ

上位に来るよ


#85 [匿名さん] :2021/02/10 13:07

>>83
じゃあお前1から作れや


#95 [匿名さん] :2021/02/10 13:12

食肉業界のウソ記事だろ

考えたら鍋なんて貧乏人の食い物なんだから家族で鍋やると言ったら
鳥の水炊きや豚シャブがメイン、
「おでん」なんてまさにサラリーマンの食い物

ましてや生卵食らう文化なんて日本くらい
あんな大量の鼻水みて~なもん白人は食わね~よww


#97 [匿名さん] :2021/02/10 13:12

>>95
僻むなよ


#99 [匿名さん] :2021/02/10 13:14

>>95
ポン酢で召し上がればよろし