【宏観現象】ハマグリ大量打ち上げ、ボラの大群…震度6強地震  昨年11月から〝宏観現象〟

偶然ではなさそうですね。

NO.9253661 2021/02/14 08:10
ハマグリ大量打ち上げ、ボラの大群…震度6強地震 昨年11月から〝宏観現象〟
ハマグリ大量打ち上げ、ボラの大群…震度6強地震 昨年11月から〝宏観現象〟
宮城県南部や福島県で震度6強を観測する地震が13日午後11時8分ごろ、発生した。

震源地は福島沖で、地震の規模はマグニチュード7・1とされる。

昨年から太平洋では、〝宏観現象〟といわれる大地震の前触れとされる動物の異常行動が相次いで報告され、専門家の間では地震が警戒されていた。

太平洋では昨年11月11日に千葉・九十九里浜沖の約40キロにわたって、ハマグリが大量に打ち上げられる謎の現象が起き、同月22日に茨城・東海村で震度5弱の地震が発生していた。

その後も宏観現象の一種とされる謎の現象は観測されていた。

先月29日には千葉・銚子の君ヶ浜に正体不明の生物の死骸であるグロブスターが打ち上げられ、太平洋の海底でプレートが動くことにより、高周波が発生し、生物の方向感覚を狂わせた可能性が指摘されていた。

また今月4日に東京・大田区呑川、8日には茨城・かすみがうら市の菱木川で、海水魚である大量のボラが川を埋め尽くすほどに遡上し、ニュースとなった。

宏観現象と地震の関連性は科学的に明かされていないが、過去さまざまな地震で偶然とは思えない動物の異常行動や自然界での不可思議な現象が発生していることから研究が進んでいる。

防災アナリストの金子富夫氏は「昨年6月から横須賀や神奈川での異臭現象、ハマグリの大量打ち上げ、ボラの大量発生があって、いずれも太平洋に面する場所で、宏観現象ではないかと心配していた矢先に大きな地震が起きた。2011年3月の東日本大震災の発生から10年を前に改めて、日本ではいつ大きな地震が起きてもおかしくない..

【日時】2021年02月14日 00:28
【ソース】東スポWeb



(出典 www3.nhk.or.jp)








#22 [匿名さん] :2021/02/14 08:20

>>0
いつも地震学者は後になってから前兆を報告するよね。地震を予測できないだったらやめちまえ。


#30 [匿名さん] :2021/02/14 08:23

>>0
金子富夫氏
株式会社ワイ・エム・ケイ 会長/
一般社団法人防災安全協会 顧問
元東京消防庁職員

学者ではないな


#52 [匿名さん] :2021/02/14 08:35

>>0
先に言えよ!


#67 [匿名さん] :2021/02/14 08:43

>>0
こじつけ知恵遅れWW


#82 [匿名さん] :2021/02/14 08:51

>>22
お前みたいに、なんのとりえもない奴に言われたくないだろうね。


#5 [匿名さん] :2021/02/14 08:12

あとからなら何とでも言える。
地震は誰も予知できない。


#8 [匿名さん] :2021/02/14 08:13

>>5
海老蔵


#6 [匿名さん] :2021/02/14 08:13

横浜の異臭騒ぎわ?


#13 [匿名さん] :2021/02/14 08:15

>>6
忘れた頃にやってくる
世の中そんなもん


#15 [匿名さん] :2021/02/14 08:16

中華に拾わしときな、あいつらバスとかで来るからな笑


#25 [匿名さん] :2021/02/14 08:21

>>15
土人は無くなるまで捕るから駄目だよ

水産資源が無くなる


日本列島から追い出さないと駄目


#27 [匿名さん] :2021/02/14 08:22

ボラの♀はカラスミに加工するアルよ


#36 [匿名さん] :2021/02/14 08:26

>>27
メスではなく卵巣だ


#32 [匿名さん] :2021/02/14 08:23

UFO飛んでた


#33 [匿名さん] :2021/02/14 08:26

>>32
拐ってもらって*手術してもらえよ!


#35 [匿名さん] :2021/02/14 08:26

日本に天罰アイゴーアイゴー


#55 [匿名さん] :2021/02/14 08:36

>>35
部落一族含めてKorean系に避難韓国出して先祖の遺骨持って朝鮮半島帰れば良い


#38 [匿名さん] :2021/02/14 08:27

ボラはよプサンハンヘ会いたいあなた


#42 [匿名さん] :2021/02/14 08:30

>>38
チョーヨンピルだよな!


#74 [匿名さん] :2021/02/14 08:47

>>38
無錫旅情って古いねあなたw


#80 [匿名さん] :2021/02/14 08:50

>>38
釜山港へ帰れ のつもり?


#43 [匿名さん] :2021/02/14 08:31

あの。。。ボラって海水魚ではないぞ!w


#44 [匿名さん] :2021/02/14 08:32

>>43
川にも海にもいるだろ!


#45 [匿名さん] :2021/02/14 08:33

>>43 奴等はどっちもいけるんやで


#49 [匿名さん] :2021/02/14 08:35

>>43
海水魚だよ(笑)


#47 [匿名さん] :2021/02/14 08:34

ハマグリ大量に取って帰ってきたよー!


#53 [匿名さん] :2021/02/14 08:35

>>47
いいなぁ蛤大好きやのに裏山


#50 [匿名さん] :2021/02/14 08:35

昨日パチスロでボラれた
あれが地震の前兆だったのかもしれない


#58 [匿名さん] :2021/02/14 08:38

>>50
つまらん‼三点だな


#51 [匿名さん] :2021/02/14 08:35

地震の時にたまたま外にいたんだけど
空が光ったよね?
見た人いない?
雷ではなく雲がぼやーっと光る感じ
なんだろう?って見てたら突然揺れ出した


#57 [匿名さん] :2021/02/14 08:38

>>51
地震光という現象です。


#61 [匿名さん] :2021/02/14 08:40

>>51仙台空港の奥で一瞬光っていた


#63 [匿名さん] :2021/02/14 08:41

>>57
いや
珍光と言う現象です。


#59 [匿名さん] :2021/02/14 08:39

昨年から今年にかけて火球が見受けられた。

これも大地震の前兆である。


#62 [匿名さん] :2021/02/14 08:41

>>59
お前の頭に直撃したら信じてやんよ!


#66 [匿名さん] :2021/02/14 08:42

>>59日月神示に
空の異変が多くなるのは前兆らしいよ


#64 [匿名さん] :2021/02/14 08:41

ハマグリなめたい


#70 [匿名さん] :2021/02/14 08:44

>>64
俺の肛門で我慢しとけ


#72 [匿名さん] :2021/02/14 08:45

>>70
良く洗ってね❤️


#73 [匿名さん] :2021/02/14 08:46

>>70
浣腸してからね


#79 [匿名さん] :2021/02/14 08:49

おはようございます
鬼滅のジャグラー魔神です
最近気づいたことがあるので報告します
厄祓いの御札を神社より授かり
大事に部屋に置いていました
新年となりようやく厄も抜けたようなので
この御札をどうしたものか悩んでいるうちに
私用でどんど焼きのタイミングを見逃してしまったので
一時間車を走らせ、とある神社に向かったのです
神社に到着、
駐車場で「神様、ありがとうございました」
そう心で呟き、御札を眺めていると
御札の裏書きにこう書かれています
「封筒から出してお使いください」と
つまり私は三年間御札を封筒に入れたまま飾っていたわけなのです
何故なら、その封筒自体も御札のような文字を書いていたので、中に本当の御札があるとは思わず、その封筒を御札だと思い込んでいたのです
「やっちまったなー!!俺Σ(゚Д゚ υ)」
しかし自分はこう考え境内へと向かいました
「神様、私は三年間あなた様の力を借りず厄を切り抜けたようです。御札は返納させて頂きます。私はまだあなた様の力を頼っていませんから、今後何かあればよろしくお願い致します。この度はありがとうございました」

神の力があるのか無いのかは不明です
しかし私は神の力を封印し厄の時期を乗り越えれた事を神に感謝してきました

ジャグラー魔神 覚醒

さあ本番はここから始まる


#81 [匿名さん] :2021/02/14 08:51

>>79
ナゲーよ


#85 [匿名さん] :2021/02/14 08:54

災害は忘れた頃にやってくる


#88 [匿名さん] :2021/02/14 08:55

>>85
中韓と罪日の震災詐欺もやって来る


#89 [匿名さん] :2021/02/14 08:56

>>85
それは❌
正解は→天才は忘れた頃にやって来る→森喜朗⭕️


#93 [匿名さん] :2021/02/14 09:05

>>85
毎日災害だと思え。)^o^(


#97 [匿名さん] :2021/02/14 09:06

>>89
それはつまらないから❌
正解は忘れた頃に答えが出る