【バレンタインデー】弘中綾香アナ「義理チョコは廃止でいい」

廃止でいいと思います。

NO.9255728 2021/02/15 00:45
弘中綾香アナ「義理チョコは廃止でいい」
弘中綾香アナ「義理チョコは廃止でいい」
2月14日はバレンタインデー。

“本命”にチョコレートを贈る人、友人同士で贈り合う人、ご褒美として自分にプレゼントする人...その在り方は実に様々だ。

近年では、GODIVAが「義理チョコをやめよう」などという広告を打ち出すなど、従来のバレンタインを見直そうという動きが徐々に社会に広がっている。

テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さんも、その考えに共感する1人だ。

「義理チョコは廃止でいい」という彼女に話を聞いた。

■「そもそも平等で働いているのに」 義理チョコに感じる疑問
バレンタインデーを「無くなったらいいと思う日があったら、堂々の1位」という弘中さん。

その理由は2月12日に発売する初のフォトエッセイ『弘中綾香の純度100%』にも詳しく書かれているが、「バレンタインの義理チョコと年賀状は、もともと廃止でいい」と考えているという。

なぜか。

バレンタインデーに感じる違和感を、まずこのように話す。

例えば、好きな方にチョコレートとか贈り物を贈る機会になっていることに関しては別に何も思わないんです。

でも、なぜ女性が男性に対して「日頃の感謝を込めました」みたいな感じで贈らないといけない「風習」になっているんだろうと感じます。

自身がかつて『ミュージック・ステーション』を担当していた時には、スタッフの数が多く、実際に100人以上にチョコレートを贈った経験があったという。

長年抱いてきたバレンタインデーに対する疑問はさらに続く。

そもそも私たちは男女平等に皆同じように働いているのに、なぜ矢印が「女性から男性に贈る」という一方通行の1本しかないの..

【日時】2021年02月14日 08:22
【ソース】ハフポスト


弘中 綾香(ひろなか あやか、1991年〈平成3年〉2月12日 - )は、テレビ朝日のアナウンサー。 神奈川県川崎市出身。身長157cm。利き手は、左。視力矯正手術済。 慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。高校時代はオーケストラ部(担当はヴァイオリン)およびスキー
14キロバイト (1,475 語) - 2021年1月26日 (火) 13:58



(出典 times.abema.tv)








#16 [匿名さん] :2021/02/15 00:57

>>0
同感❤️


#19 [匿名さん] :2021/02/15 00:58

>>0
この部分特に同感❤️
なぜ女性が男性に対して「日頃の感謝を込めました」みたいな感じで贈らないといけない「風習」になっているんだろうと感じます。


#36 [匿名さん] :2021/02/15 01:04

>>19
年に一回も我慢出来ない程度の女からなら
貰う側もごめんだわ
ストレスになるんなら黙ってやめればええやん


#50 [匿名さん] :2021/02/15 01:07

>>0
スポンサーおこじゃない?


#86 [匿名さん] :2021/02/15 01:21

>>0
番組停止でいい


#12 [匿名さん] :2021/02/15 00:53

この人ニュース読めるの?


#23 [匿名さん] :2021/02/15 01:00

>>12
いいえ、バラエティ専門です。独立しないのも宇垣と違って身の程をわきまえてるから。


#13 [匿名さん] :2021/02/15 00:55

俺も義理チョコは廃止してもらいたい。

好きでもない子に貰うのはまだいいけど、嫌いな子に貰ってお返し考えるのが本当無駄。


#21 [匿名さん] :2021/02/15 00:59

>>13
*チョコいる?


#28 [匿名さん] :2021/02/15 01:02

弘中アナは独立しても売れないでしょう


#33 [匿名さん] :2021/02/15 01:04

>>28
30歳でもうオバサン


#32 [匿名さん] :2021/02/15 01:03

結論は配る方も迷惑、貰う方も迷惑って事かな


#46 [匿名さん] :2021/02/15 01:06

>>32
売る企業だけウハウハ


#35 [匿名さん] :2021/02/15 01:04

av待ち


#44 [匿名さん] :2021/02/15 01:06

>>35
いいね!全裸で縛って
サンドバッグにしてから
エアガンの的にして遊んだ後
永遠にガン掘りしたい


#37 [匿名さん] :2021/02/15 01:04

全ての儀式を廃止で社交辞令も廃止


#63 [匿名さん] :2021/02/15 01:12

>>37
大賛成、年賀状お中元お歳暮結婚式のお祝い葬式の香典旅行のお土産(大切な人や身内へのお土産は除く)クリスマスお年玉出産祝い
これらは法律で禁止にしよう


#68 [匿名さん] :2021/02/15 01:14

>>63
共感ありがとう。旅行に行けば会社に土産買ったり なにかに付けて貰う返したは大変


#56 [匿名さん] :2021/02/15 01:10

義理チョコ廃止とか言うのは自由だけど、局アナだしスポンサーとか大丈夫なの? 森永や明治はテレ朝スポンサーやってるよね


#70 [匿名さん] :2021/02/15 01:15

>>56
そんなことに気を使うような子ではない。


#69 [匿名さん] :2021/02/15 01:15

廃止も何もそもそも女子側から配らなければ済む話じゃん。義理チョコのお返しを期待してるから男に配ってるだけだろうがよ


#75 [匿名さん] :2021/02/15 01:17

>>69そうそう


#72 [匿名さん] :2021/02/15 01:16

義理も人情もないわ


#78 [匿名さん] :2021/02/15 01:18

>>72
義理人情はお返しを求めないところにある。別の話


#74 [匿名さん] :2021/02/15 01:17

ホワイトデーも廃止でな
あの義理のお返しでキモい笑顔とか見せられる側の気持ちも理解しろよ


#84 [匿名さん] :2021/02/15 01:20

>>74
朝まだ女子社員がいない間に席にそっと置いておくから感謝の念もない。


#79 [匿名さん] :2021/02/15 01:18

弘中アナはスーパーで買える森永や明治のチョコは食べないと想うよ。ゴディバとか有名パテシエが作るチョコしか食べないよ多分ね


#91 [匿名さん] :2021/02/15 01:22

>>79
勝手な妄想


#89 [匿名さん] :2021/02/15 01:22

郵便局と菓子メーカーを敵に回せるこいつは大物すぎる


#95 [匿名さん] :2021/02/15 01:23

>>89
ただの女の浅知恵


#94 [匿名さん] :2021/02/15 01:23

廃止にしたらデパートで高級チョコ売り場が無くなるよ


#98 [匿名さん] :2021/02/15 01:25

>>94
GODIVAは義理チョコに反対している。