NO.9318316
その既成事実、待った! 中国製ワクチンが日本に流れてくる恐怖
その既成事実、待った! 中国製ワクチンが日本に流れてくる恐怖
 2021年3月、3.11被災地に住む筆者は、10年を節目にしようと、それに便乗した1年遅れの東京オリンピックなど「福島を犠牲にした東京電力を使っている人たちは、なんなんですか」と思っている。私憤だ。新型コロナが終息の兆しが見えないのに、代表になりそうな選手たちが未だ黙っていることも異常だと思っている。妬みで結構。
 その上で、だ。
 IOCが、東京オリンピック参加者に、中国製コロナワクチンを打つ、ワクチンを提供しようと明らかにしてことに、日本を本気で壊滅しようとしていると危機感を覚えた。中国のワクチン外交に、IOCはすでに巻き込まれている。
 日本政府は、それに回答をしてはいない。しかしIOCは、費用を持つとも語っている。
 答えは簡単なのだ。「オリンピックはしません」。聖火リレーが始まる前日、いや当日の朝に宣言すればいい。大賞賛を政府は受ける。いや自民党はしばらく安泰だ。百合子はメンツをつぶされたと怒るだろうが、それが、人類、いや日本人の命を守る一番の方策だからだ。
 しかし、IOCが各国にワクチン費用持つからと語っているメンツを、政府はきっと守るだろう。なぜなら、日本の政治家は、なんらかの理由を付けて、ワクチン接種を現時点では行っていないからだ。
 考えてみて欲しい。どこの国で、新型コロナが発生したのか。発生させた国だから、撲滅の仕方も知っている。それもまた真実だ。いろんな意味で、中国製を信じられるのだろうか。
 中国製でなくとも、ワクチンを打つには、覚悟がいる。副作用が全く分からないからだ。副作用という言葉は、主要メディアが「副反応」とごまかしている。毒を制するには、毒を使う。その毒が人の命を蝕む。その毒が、中国製である。三段論法にしただけで、怖い。
 日本人だけでなく、来日する各国のオリンピック関係者に打つとIOCは言っている。もちろん自己選択だと、NOを言わせない圧力で。きっと中国の関係者は、自国製のワクチンを打ってはこない。
 丸川五輪相は「日本の選手は、対象に含まれない」と寝言のように、今聞いたふりでとぼけている。事前に打診がないはずがないではないか。
 もし、中国製ワクチンを打つのが嫌で、多くの国がボイコットすれば、オリンピックは開催されない。そういう意味ならば、粋な計らいと思うのだが。
 聖火リレーが始まる前に、中止を決断すること、100歩譲って、途中でも、終わってからでもいい。東京オリンピックなんか中止だ。その費用を今からだって、国民の生活に回せるのだから。
 中国製ワクチンが、最後の切り札だぞ。
【日時】2021年03月13日
【提供】Global News Asia


ワクチン候補の同時評価のための国際的な「連帯試験」の展開も発表した。 2020年11月、バーレーンは中国のシノファーム社製ワクチンの緊急販売承認を与え、アラブ首長国連邦(UAE)がこれに続いた。12月には、バーレーンと英国が米ファイザー社製ワクチン
197キロバイト (22,297 語) - 2021年3月12日 (金) 20:15





#38 [匿名さん] :2021/03/13 09:17

>>0
その辺に棄てちまえ。


#80 [匿名さん] :2021/03/13 09:36

>>0
ワクチンじゃなくてワクチンのようなもの…でしょ?

怖いので接種拒否。


#3 [匿名さん] :2021/03/13 08:51

勇者の、俺が一番に打つ


#6 [匿名さん] :2021/03/13 08:55

オリンピックなんてどーでもいい。 やりたければ勝手にやれ、くだらんイベント。


#8 [匿名さん] :2021/03/13 08:57

>>6
頭悪い人には全く関係ないイベント。


#34 [匿名さん] :2021/03/13 09:16

>>6
勝手にやって変異株拡散したら、やった連中は自腹で損害賠償してくれ。


#7 [匿名さん] :2021/03/13 08:57

なかなかキレのある記事ですな


#11 [匿名さん] :2021/03/13 09:01

>>7
そうか?
この話題、猫も杓子も騒いでるけど?


#9 [匿名さん] :2021/03/13 09:00

尖閣諸島周辺には膨大な量のレアアースがあるのだ!


#12 [匿名さん] :2021/03/13 09:02

>>9
マジックナイト、レアアース!


#15 [匿名さん] :2021/03/13 09:04

必要とされていないワクチンが国内に入ってくるのは絶対に防いでほしい


#21 [匿名さん] :2021/03/13 09:10

>>15
ワクチン利権(笑)


#18 [匿名さん] :2021/03/13 09:06

シノバックのワクチンが一番安全かつ効果的なことを
理解してないのは後進国の日本人だけ


#40 [匿名さん] :2021/03/13 09:18

>>18
【新型コロナ】香港でワクチン接種のキャンセル増、副反応報道で。
香港では中国の科興控股生物技術(シノバック・バイオテック)の新型コロナウイルスワクチンの副反応が報じられる中、同ワクチンの接種を予約しておきながら接種場所に現れない人の割合が増えている。一方、米ファイザーと独ビオンテックが共同開発したワクチンの接種初日の需要は旺盛だった。
Bloomberg News
2021年3月11日 6:10 JST


#41 [匿名さん] :2021/03/13 09:19

中身、水だろ


#44 [匿名さん] :2021/03/13 09:21

>>41
バーカ、生理食塩水だよ


#47 [匿名さん] :2021/03/13 09:24

>>44
池の水な訳ないやろ!


#43 [匿名さん] :2021/03/13 09:19

コロナワクチンで稼ぐために中国は自ら、コロナウィルスを拡散させたのなら
ある意味、中国製のワクチンはかなり安全かもな


#50 [匿名さん] :2021/03/13 09:24

世界的に経済低迷したのに中国の独り勝ち アメリカが異常に感染拡大 中国が世界制覇を早めてきたんだろう! いつの間にか尖閣諸島は自国の物だと言い始めた! 中国に世界が飲み込まれる未来が見える! ノストラダムス


#65 [匿名さん] :2021/03/13 09:29

>>50
尖閣は、日本が欧米と連携してレアアース採掘に本腰を入れたら、独占していた市場が危うくなるのだ。

尖閣諸島の領有を主張するだけで、日本はむやみに尖閣諸島の海洋開発は行えないのだ


#54 [匿名さん] :2021/03/13 09:25

オレは中国製のワクチン、そんなに悪くないと思う

かなりの分野で中国は日本より上なのは事実


#57 [匿名さん] :2021/03/13 09:26

>>54
敵国のものを使うのが嫌。コロナかかった方がマシ。


#61 [匿名さん] :2021/03/13 09:27

>>54
バイオテクノロジーの分野では、世界をパンデミックにできるほどスゴいねw


#64 [匿名さん] :2021/03/13 09:29

>>54
じゃあチャイナ製ワクチンを君が一番最初に打て。

どうなっても知らんけど。


#69 [匿名さん] :2021/03/13 09:30

>>54
開発とか設計はそうなんだけど量産とか施工といった現場レベルが*なのでマトモな製品が流通しない


#76 [匿名さん] :2021/03/13 09:34

>>71
その担当者を監視する担当者も必要…そしてその担当者も監視………


#86 [匿名さん] :2021/03/13 09:40

>>85
だなそのたびに利権が増えていく。


#71 [匿名さん] :2021/03/13 09:32

>>69
中国の工場では品質管理担当者を監視する担当がいる。


#85 [匿名さん] :2021/03/13 09:39

>>76 日本の政治家も似たようなもんと違うか


#66 [匿名さん] :2021/03/13 09:29

🥶家賃税払狭アパート子供4,5人!??🥶


#70 [匿名さん] :2021/03/13 09:31

>>66
まだ日本語不自由みたいだね。


#72 [匿名さん] :2021/03/13 09:32

早くオリンピック中止にしろよ!


#74 [匿名さん] :2021/03/13 09:33

過去の健康食品等被害者の.... ウヒハ➖➖


#75 [匿名さん] :2021/03/13 09:34

>>74
ワクチンでしょ、ワクチンチン


#77 [匿名さん] :2021/03/13 09:35

ワクチンならどの国のワクチンでもいい
たくさん輸入しろ


#81 [匿名さん] :2021/03/13 09:36

>>77
そうだ、おらワクワクすっぞ!


#88 [匿名さん] :2021/03/13 09:42

様々な品種で中華製は危険な事は承知しております


#95 [匿名さん] :2021/03/13 09:55

>>88
それは昔の話

今や、日本製の方が怪しい時代

時代は、以前よりかなりのスピードで動いている


#96 [匿名さん] :2021/03/13 09:58

>>95
怪しい車製造して販売してる日本メーカーはどこ?


#99 [匿名さん] :2021/03/13 10:03

承認しなければ日本では使えない
立憲民主党は導入したいようですが