【悲報】「介護に疲れた」82歳の女、寝たきりの姉を殺害か

お辛かったでしょうね・・・。心が痛みます。行政は何をしていたのでしょうか。これは他人ごとではない大きな問題です。

NO.9338735 2021/03/21 16:49
82歳の女を逮捕「介護に疲れた」マンションで姉を殺害か
82歳の女を逮捕「介護に疲れた」マンションで姉を殺害か
 東京・北区のマンションで姉とみられる女性を殺害したとして82歳の女が逮捕された。女は「介護に疲れた」と話している。

 玉置キヌヱ容疑者(82)はきのう(20日)午前9時前、北区赤羽台にある自宅マンションで姉のトシエさん(84)とみられる女性を殺害した疑いがもたれている。

 警視庁によると玉置容疑者は「ウェットティッシュを姉の鼻と口にかぶせて手で押さえた」と話していて、犯行後すぐに自ら110番通報したということだ。

 警察官が駆け付けたところ、女性は心肺停止の状態でベッドに横たわっていて、搬送先の病院で死亡が確認された。
  
 玉置容疑者は取り調べに対し「間違いありません」と容疑を認めていて、「寝たきりの姉と2人暮らしで介護に疲れた」と話しているということだ。



【日時】2021年03月21日 14:22
【ソース】ABEMA TIMES


介護する側に生活資金や要介護者の世話を行う時間に余裕が無いケースが少なくなく、介護する側が介護疲れで入院するなど共倒れする危険性や、ときには殺人事件や心中・自殺にも至る例があり、特に21世紀以降は大きな社会問題となっている。 老老介護の社会的増加に伴い、認知症の高齢者を介護
2キロバイト (272 語) - 2021年2月15日 (月) 05:11








#17 [匿名さん] :2021/03/21 17:35

>>0
昭和12年前後かな?


#5 [匿名さん] :2021/03/21 16:56

こういう困ってる人の手伝いを生活保護にやらせろよ
タダで支給するんじゃなくて
オムツ交換と見張りくらいできるだろ


#8 [匿名さん] :2021/03/21 17:13

>>5
賛成!


#10 [匿名さん] :2021/03/21 17:19

>>5
無理


#27 [匿名さん] :2021/03/21 18:16

>>5
お前がすれば? 


#25 [匿名さん] :2021/03/21 18:12

死刑だな


#26 [匿名さん] :2021/03/21 18:15

>>25
執行猶予ぢゃ ボケェ🤣😹😂


#28 [匿名さん] :2021/03/21 18:25

殺害も含めて介護


#38 [匿名さん] :2021/03/21 18:51

>>28
それも1つの介護なのかもしれないなとも思うね、自分も介護職だけど、オバヘルにめんどうみられるくらいなら自*るか、*れるほうがマシなんじゃないかとは思うね。


#37 [匿名さん] :2021/03/21 18:51

安倍が悪いよね?


#39 [匿名さん] :2021/03/21 18:53

>>37
あほ


#40 [匿名さん] :2021/03/21 18:56

老人ホームに通わせるのも莫大な金が必要だからな💧
人生100年なんか生きたくねーわ


#42 [匿名さん] :2021/03/21 19:01

>>40
民間のいわゆる老人ホームだと月額20万前後だけどな


#53 [匿名さん] :2021/03/21 19:25

>>50
13万円くらいとしてさ
病気になったりしたら老人ホームから病院にいかせてくれるのかな?
病院代は別払いかな?


#65 [匿名さん] :2021/03/21 19:39

>>64
え~~😱


#57 [匿名さん] :2021/03/21 19:26

>>50
民間は数年待ちで空きなど無い!待っている間に*よ!


#50 [匿名さん] :2021/03/21 19:21

>>42 高サならそれくらい行くけど、民間なら8万円から13万円くらいだぞ


#58 [匿名さん] :2021/03/21 19:28

>>53
もちろんです。


#60 [匿名さん] :2021/03/21 19:29

>>53
普通は 病院が老人ホーム 介護施設を運営しているよ


#64 [匿名さん] :2021/03/21 19:36

>>53
契約によるが、
病気になると追い出されるとこもあるよ


#73 [匿名さん] :2021/03/21 19:52

>>53たしか家族がいれば、そっちに支払いが行くけど、独居なら市町村の医療福祉サービスが使えて、市町村が全額負担したり、本人が1割負担できたよ。
住んでるところで条件が変わるから一度見てみるといいよ。


#41 [匿名さん] :2021/03/21 18:58

これは致し方ないと思う。プリウスで母子を引き*た上級国民を裁かない日本の司法制度が、このお婆さんを裁いたら、何の為の司法制度なのかって思う。


#44 [匿名さん] :2021/03/21 19:08

>>41
上級国民も高確率で認知症だよね、2人*たから話題に、なったけど、多分、単品を*てる認知症患者は、見えてないはずで、けっこうな数いると思うけどね。


#54 [匿名さん] :2021/03/21 19:25

>>46
認知症患者を野放しが、問題だったと思うんだけどね。


#46 [匿名さん] :2021/03/21 19:15

>>44
多分、認知症は入ってると思うけど、引き*た後が最悪だろ。謝罪も形だけ。遺族関係者は怒りに震えてると思うけど。万が一、車に不具合があったとしても遺族に謝罪の念が届いてないよね。


#48 [匿名さん] :2021/03/21 19:17

これは介護した者じゃないと辛さは解らないと思う。
私も若い時に祖父母を看たけど、精神的にくるよ。
ましてや老人ホームに入れられる余裕がなければ在宅で看るしかないからね。
沸々と殺意や怒りが沸き起こるよ。


#52 [匿名さん] :2021/03/21 19:24

>>48
お前のような間抜けな猿脳ではなく この人は介護に疲れたと言っているんだよ

お前のような猿脳は それを怒りに摩り替えるアホなんだろうがな!


#72 [匿名さん] :2021/03/21 19:49

>>52あんたじゃあるまいし、一緒にしないでくれる?いくら憎くてもきちんと面倒看たわ。


#55 [匿名さん] :2021/03/21 19:26

世知辛い


#76 [匿名さん] :2021/03/21 19:58

>>55
世知辛いっスね、闇金ドッグス4か5の、ぬまぎしさんみたいだよね、闇金ドッグス1の小中さんが、なん*ごく好きで、何回も見てる。


#59 [匿名さん] :2021/03/21 19:29

定年と共に死にたいわ


#61 [匿名さん] :2021/03/21 19:30

>>59
ダメだ
10年はのんびりしろ


#62 [匿名さん] :2021/03/21 19:32

>>59
長生きしたいんだな 定年まで生きてどうするんだ?


#69 [匿名さん] :2021/03/21 19:45

昔だったら姥捨山に捨てればよかったのになあ
今は難しくなったよ


#74 [匿名さん] :2021/03/21 19:55

>>69昔、近所のじいさんが火葬代が出せなくて、近くの竹林にお兄さんの遺体を遺棄された事ある。竹林の所有者と知り合いで、すぐに警察呼んだけど、おかげで第一発見者=殺人者の疑い有りで勘違いされて、えらいめに遭ったこと思い出した。


#78 [匿名さん] :2021/03/21 20:02

俺が*だら家と土地を市にあげるしかない


#81 [匿名さん] :2021/03/21 20:12

>>78 きちんとした遺書残して置かないと市じゃなく国の物になるよ


#82 [匿名さん] :2021/03/21 20:18

よく頑張ったのにね


#83 [匿名さん] :2021/03/21 20:20

>>82


頑張っても、結果が出せなければ意味が無い。笑


#94 [匿名さん] :2021/03/21 20:37

>>92
爆砕の使えない高齢者92の特徴🤮🤮🤮

①仕事でどうやって行動すればいいのかわからない→自信なくオドオドして落ち着きがない🧟

②職場で指示を与えられるまでボーっとしている😩

③職場で指示の内容が理解出来ず、致命的なミスをする🧟

④プライドは高いが、仕事の完成度が低すぎる🤮

⑤怒られて、落ち込んだり反抗的な態度をする🤮

以上5つの理由から爆砕民のひきこもりは仕事で使えない🤮🤮🤮

よって働けず、ひきこもり高齢者として独身のまま過ごす運命となる🤮🤮🤮


#98 [匿名さん] :2021/03/21 20:39

>>88
高齢者の特養待機爺降臨🤮


#84 [匿名さん] :2021/03/21 20:23

>>83 結果って何?


#88 [匿名さん] :2021/03/21 20:28

>>83 なんで笑える?頭おかしいんじゃないの?


#92 [匿名さん] :2021/03/21 20:35

>>83不謹慎だぞ、あんた


#99 [匿名さん] :2021/03/21 20:40

>>94あんた生きていて楽しいか?


#85 [匿名さん] :2021/03/21 20:24

孤独死したら戸籍記載されている親族に連絡し遺骨の受け取りを親族が拒否すると無縁仏となるのかな


#91 [匿名さん] :2021/03/21 20:34

>>85ああ、やっぱりそのパターンなのか・・・
東京都では無縁仏になって一定期間で3年経過した遺骨は破棄される


#89 [匿名さん] :2021/03/21 20:29

何とかならないのかねぇ
これからもっと増えるだろうな


#90 [匿名さん] :2021/03/21 20:33

>>89国が本腰入れて亡くなってからのサービスを一本化すれば良くね?
医療福祉サービスも見える化したように同じ事すれば良いのに死を日常の話題に出さないのがいけない
いずれは私やあなたも*ことになるんだから