V6


V6(ブイシックス)は、日本の男性アイドルグループである。所属事務所はジャニーズ事務所。所属レコードレーベルはavex trax。 坂本・長野・井ノ原で構成される20th Century(通称トニセン)と、森田・三宅・岡田で構成されるComing Century(通称カミセン)に分かれて活動することもある。
94キロバイト (5,387 語) - 2021年3月12日 (金) 10:22



(出典 pbs.twimg.com)


ちょっと、驚きました!

1 ひかり ★ :2021/03/12(金) 17:55:27.91

 人気グループ・V6が12日、今年11月1日のデビュー記念を持って解散し、メンバーの森田剛(42)が退所することを発表した。結成当時、年齢もジャニーズJr.歴もバラバラな6人によって結成され、誰も脱退することなく25年を歩んできたが、26年目の節目にグループとして幕を下ろす。

 以下コメント全文

ファンの皆さんへ

いつも応援してくださる大切なファンの皆さんに僕たちV6からお伝えしたいことがあります。

1995年11月1日にV6としてデビューし、誰一人欠ける事なく25年間走り続けてきました。どんな時でも皆さんが惜しみなく送ってくれた声援に支えられ、ひたすら前を向いてきました。

男だけの集まりですから、ぶつかり合うこともありましたし、会話がなくなることも多々ありました。でも、今になって強烈に思い出すのは、冗談を言い合ってはしゃいだ日々と、ファンのみんなの笑顔です。

この思い出は、一生消えることのない僕たちの宝物です。

僕たちは、2019年の春頃から、自分たちの人生について深く話し合うようになりました。何度も6人だけで話し合いを重ね、それぞれが一人の男として、大きな決断をすることとなりました。

突然のことで驚かせてしまうかもしれません。悲しませてしまうかもしれません。でも、とても大事なことなので、自分たちの言葉で皆さんに伝えます。

僕たちV6は、
2021年11月1日をもちまして、解散します。

まだまだ落ち着かない日々が続く中、このような報告をさせていただくことをどうかお許しください。

この決断は決して後ろ向きなものではなく、僕たちがより成長し、次のステップに進むためのものです。

僕たち6人が築き上げた、他人でも友達でも家族でもない、特別で大切な関係。それをいつも笑顔で見守ってくれる皆さんとの絆は、今後も変わることがないと信じています。

今もなお、メンバー同士、冗談を言い合える日々が続いていることに感謝し、残された時間を大切なファンの皆さんとどう過ごしていけるのか、日々話し合っていきたいと思います。僕たちの気持ちは一つです。

新型コロナウィルスの影響により、世界中で困難な状況が続いております。表現者として、V6として、一人でも多くの笑顔を増やせるよう努めてまいります。

最後になりますが、
V6を愛してくれてありがとうございました。
見守ってくれてありがとうございました。
まだまだ、僕たち6 人にしか出来ないことを追求していきます。
懲りずに応援していただけたら幸いです。

心から感謝を込めて。

コメント以上

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/c53eb31ecf0074ca03e006cb23cb61047078b90b


前スレ
【NHKニュース速報 16:33】人気グループのV6 11月1日解散へ 事務所が発表 [ばーど★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615534541/


(出典 taishu.jp)



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


【【驚愕】V6、11月1日で解散 森田剛はジャニーズ退所】の続きを読む


ジャニーズ事務所、エイベックスに激怒! V6の25周年コンサートとEXILE・ATSUSHI卒業発表バッティング・・・

やはり、ジャニーズ事務所は強いですね。

NO.8994866 2020/11/04 15:40
ジャニーズ事務所、エイベックスに激怒!? V6の25周年コンサートとEXILE・ATSUSHI卒業発表バッティングを問題視?
ジャニーズ事務所、エイベックスに激怒!? V6の25周年コンサートとEXILE・ATSUSHI卒業発表バッティングを問題視?
11月2日の芸能ニュースをめぐり、ジャニーズ事務所とエイベックスの間で“ボヤ騒ぎ”が起こっていたという。

この日の主たる芸能ニュースといえば、EXILE・ATSUSHIのグループ卒業と、前日に行われたV6の25周年コンサート『V6 For the 25th anniversary』の2つが挙げられるが……。

各芸能事務所やレコード会社にとって、芸能ニュースの情報出しは、そのタイミング調整に最も頭を悩ませるのだという。

「ほかの大きい発表とかぶってしまうと、必然的に新聞やテレビ番組での扱いが小さくなってしまいますからね。特に例年この時期は、世間の関心度が高い『NHK紅白歌合戦』の司会者が発表されるだけに、各社それにぶつからないように、水面下で情報を収集し、タイミングを調整しているのです」(PR会社関係者) 

そんな中、2日には、ATSUSHIの卒業発表とV6の25周年コンサートのニュースが、バッティングする事態が発生した。

「V6とEXILEは、ともにエイベックスのレーベルに所属しているだけに、ジャニーズが同社に対し『なぜニュースをバッティングさせたんだ!』と怒りをあらわにしているようです。今回のV6コンサートは、11月1日のデビュー記念日に、無観客の東京・代々木第一体育館から生配信で行われたもので、ジャニーズとしては相当力が入っていた様子。それだけに、ATSUSHIの卒業発表のタイミングがどうしても納得できなかったようで、エイベックスの担当者はジャニーズ関係者に詰め寄られてしまったとか」(テレビ局関係者) 

しかし今の時代、芸能ニュースは、紙面スペースや尺に限りのある新聞やテレビ番組より、「ネット媒体で取り上げられ、それがいかに拡散されるかのほうが重要」(同)との指摘も。

「もはや、新聞やテレビへの情報出しのタイミングに躍起になっているのは、芸能事務所関係者だけなのでは。多くのメディア関係者も、エイベックスに激怒するジャニーズ関係者を白い目で見ていましたよ。しかし、エイベックスがジャニーズに反論できるはずがないので、テレビ局や新聞社に『どうかV6のほうを大きく取り上げてください』と、平身低頭でお願いして回っていたようです」(同) 

エイベックスが以前から調整を重ねていれば、ニュースがバッティングする事態は回避できたのかもしれない。

しかし、ジャニーズの怒りを買い、本来であれば必要のなかった“お願い”に奔走させられたエイベックスには、メディア関係者の間から少なからず同情の声が出ているそう。

まだ先の話だが、V6の30周年では、こうした悲劇が繰り返されないことを祈るばかりだ。

【日時】2020年11月04日 12:10
【提供】サイゾーウーマン


【ジャニーズ事務所、エイベックスに激怒! V6の25周年コンサートとEXILE・ATSUSHI卒業発表バッティング・・・】の続きを読む

このページのトップヘ